見出し画像

2024年02月17日の近況報告 クオモ元ニューヨーク州知事の悪行は機会があれば晒したい

 2020年春……新型コロナウイルスが世界規模のパンデミックを引き起こしている中、
 当時ニューヨーク州知事だったアンドリュー・クオモの奴が、コロナ陽性の老人を介護施設に戻して「感染爆発」を引き起こし「おばあちゃん殺し(Grandma Killer)」と呼ばれ、
 PCR検査をするのにマスク無しな上に人を密集させて、ここでも感染爆発が発生。
 挙句の果てにはコロナによる死者を1万2千人も隠していた。という政治家としては絶対に許されない前代未聞の大惨事を引き起こしていました。


 ですがリベラルなどのごく一部の人からは熱狂的な支持があったようで、こんなまとめがあります。

「#州知事がクオモでよかった」のまとめ

クオモ知事への評価を振り返る

「正確な情報の提供。同じ数字の共有」って言って「私は他の政治家とは違って耳に痛い意見もしっかりと聞きますよ」という「ポーズ」を取っただけで大人気になって、
 実際には「コロナによる死者を1万2千人も隠していた」っていう「間違った情報の提供。違う数字の押しつけ」をやって政治に関わる人間として最悪の中の最悪な事をやってたんだよね。
 ただスピーチ力だけに、会見力だけに特化した実務能力「絶無」というペテン師で、リベラルが安倍元総理やトランプ元大統領を叩きたいがためにかつぎ上げた神輿だったわけで。
 クオモの奴、政治家になるよりも詐欺師になった方が大成できる才能がありそうだ。


 とはいえ、これを対岸の火事と思わずに我々日本人も衆参の国会議員選挙はもちろん、市長や県知事選挙においてもきちんと票を投じて選びたい。
 特に現代はSNSやWEBの発達で立候補者が普段どんな発言をしているのか? あるいはどういう人間なのかを検索できるので、しっかりと権力監視はしておきたい。
 日本は民主主義国家なので「国民が王様」であり王である国民が賢くないと破綻する政治形態なので、気を抜かずに王としての仕事を粛々と行いたい。


ツイッター(現X)やってます。日常生活で思ったことをつぶやいています。

作品一覧はこちらから。

よろしければスキおよびフォローをお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?