見出し画像

2023年2月13日の近況報告 婚活。地獄を地獄で煮る無間地獄

 婚活は地獄だ。男は女に『若さと美しさ』を求め、女は男に『年収と地位』を求める無間地獄(むけんじごく)だ。
 男も女も互いに「カタログスペック」で相手を値踏みして、めんどくさい人づきあいをすっ飛ばして、
 己の身を顧みずに「こんなにも素晴らしい俺ちゃん(あるいは私ちゃん)と付き合えるんだよ? 泣いて感謝してよ」っていう恥知らずなセリフを公(おおやけ)の場でさらす地獄だ。


 大体女が男に要求する「年収600万円~800万円、場合によっては1000万の大台」なんて男側からしたら
「25歳以下でGカップ以上、モデル経験アリの処女」位のムチャクチャな要求なんだが分かっているのだろうか。
 男の俺でさえそんな事言う男は殴るよ。それこそ「テメェは一回死ね!」って怒鳴りながらね。


 その「25歳以下でGカップ以上、モデル経験アリの処女」や「年収600万円~800万円、出来れば1000万の男」とかが何で『お前なんか』の事を好きになるのかと。
 それ以前の話、それだけの肩書や実績のある人間が「なぜ都合よく『お前なんか』が利用する婚活サイトを利用しなくてはいけないのか」真剣に考えたことはあるのか? とは言いたい。
 それだけの肩書や実績のある人間なら「コネからの紹介なんて日常」だと思うのだが。そこを考えないのはかなり危うい。


 そう考えると、昔のお見合いって結構うまくいってたんだよなぁ。とりあえず会って品定めっていうのが出来るのがデカい。
 今の婚活だと詐欺プロフィールで実際に会うか会わないかを決めるから、うまくいかずに時間ばかりが流れてしまうのが痛い。


 後はやっぱりネットやSNSでジャニーズアイドルが気軽に触れられるようになって、エコーチェンバー現象でそういうイケメン、それこそ国内屈指の美形たちが「普通」になっちゃっているのだろうか。
 妹も30代後半だってのに結婚しないでアイドルのケツ追いかけ回しているけど彼女もそのエコーチェンバー現象の犠牲者だよ。
 予定では今頃は甥や姪を育てるのを手伝って「余計なことするな」と専業主婦になった妹に殴られてる所だったのに。


 そういうお前は何なんだって? 年収200万かそこらの、婚活女子からしたら「論外」な男で、そもそも彼女らからしたら「同じ人間とは到底思えない」レベルだよ。
 いまだに実家住まいというかそうしないと生きていけない男だよ。到底結婚なんてできやしないさ。


ツイッターやってます。日常生活で思ったことをつぶやいています。

作品一覧はこちらから。

よろしければスキおよびフォローをお願いします。

Noteに「近況報告 濃いめ」という有料記事も掲載中。

一部無料で見れる部分もある、有料記事をまとめたお得なマガジンも配信中です。詳しくはNoteのプロフィールページまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?