見出し画像

ヨーロッパスリ対策。

ヨーロッパスリ対策。

ヨーロッパのスリと言えば、最初に聞いたのは中学校の音楽の先生から。

音大じゃなくて、地元の国立大教育学部の音楽コース卒の色白の少し髪色も茶色いハーフっぽい顔立ちの女性だった。

前年ぐらいに結婚・新婚旅行したそうで、新婚旅行にヨーロッパ行った時の話をしてくれた。

その中で、イタリアのスリの話をしてくれたのが印象に残っている。

あらゆる手を使って、大人も子供もスリをしてくる、という話だった。

私自身、今まで3回フランスに行ったが、一度もスリには遭わなかったし、危ない人にも遭遇していない。(気持ち悪い人はいた)

しかし、今回はイタリアに行く予定なので、スリ対策をどうしたものかと思っている。

服の下に装着する腹巻きみたいなセキュリティーポーチがアマゾンで販売してるけど、何かダサいし。
夏だと汗かいて、不快になりそうだし。

イタリアは主にローマ近辺ウロウロするだけだし、早めにホテル戻る予定にしてるから、大丈夫じゃないかと思ったりしている。
ナポリは危なそうだけど。

そもそも話し掛けられてる間にスラれる、ってどんだけボーッとしてるんだろう、と思ったりするし🙄

フランスだけだと、腹巻きポーチは絶対持って行かないけど、イタリアは初上陸するので悩むな🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?