見出し画像

お前のせいで男の好みが歪んだんだよ

夢に見るほど好きな男の話第3弾。
忘れられないならネタにしてやると言わんばかりに、この男のnoteを更新しているところです。リベンジポルノみたいな罪悪感はちょっとあるけど、別に個人情報を晒しているわけじゃないので勘弁してください。

この男という呼び名もなんなので、以降家具屋くんとでも呼びます。
今何してるのか知らんけど、当時は家具屋のスタッフだったそうなので。

*************

もともと私はアシッドマンの大木伸夫みたいな、高身長ヒゲの男が好みだったんですが、本格的にそういう男にしか目がいかなくなったのは、確実に家具屋くんのせいです。

高身長、がたいよし、ヒゲ、短髪、スケーターみたいな服装。ついでにちんちんも大きかった。いろいろと兼ね揃えた男でした、家具屋くん。
それだけじゃなくて目つきも鋭かった。やや爬虫類みがあるというか。甘さのない顔がまた好きだった。その割に声は柔らかい感じで、わりと抑揚のあるしゃべり方をするものだから、そのギャップがまたいいんだよな。
喫煙者で、変わったたばこを嗜んでいて、なんかよくわかんない吸う器具を持っていて、とにかく身に付けるアイテム一つひとつに拘りがある男だった。
よくわかんない吸う器具は大麻じゃなくてタバコと言っていたけど実際よくわかりません。まあ吸ってても不思議じゃないと思ったけど、そんな不思議じゃないと思わせるアンモラルな雰囲気が危なっかしくて好きだったんだよな。で、またそういう感じの男なもんで、たばこを吸う姿がかっこよかったんですよね。

で、こういう男って何しても似合うので、丸いサングラスとかもカッコイイわけです。こういうタトゥースタジオのオーナーいるよね的な丸いサングラス。ガチで似合ってた。いい男は何しても似合うねって本人にも言ったくらい似合ってた。ちなみに家具屋くんにも自掘りのタトゥー入ってます。何でもできるなオイ。
着ているものもいろいろとこだわりがあるような感じ。実際にこだわっているのかどうかはわからないけど、ヴィンテージ物をこなれた感じで着こなしてる、って感じだった。
オタクが着てたら「絶対しまむらで買ったやんそれ」と言いたくなるようなものでも、かっこよく着こなしてしまう。やっぱり男は服だけじゃなくて身だしなみとガタイの良さが大事だなって思ったわけです。
ああ、もっと「カッコイイ」って言っておけばよかった。死ぬほどカッコイイって言っておけばよかった。
ついでに何かのノリで送ってくれた全裸メイド服の写真もよく似合ってた。本当に何でも似合うね。保存しておけばよかった。

ぱっと見ヒゲ生えてて外見怖いのに、よく笑うから可愛い。大口開けて笑うというよりは、顔をふっとそらして笑いをこらえるような感じなんだよね。本気笑いしているように見えるんだ。ただ、そう見えるであろうことを本人も自覚して使っているような気がするから、多分違うんだろうけど。

まあともかくかっこよかったんです。すっごくかっこよかったんです。
だもので、家具屋くんがいなくなってからというもの、私は家具屋くんを忘れるべく、Tinderでヒゲの男をあさりまくってました。かえって悪化してない?

しかもヒゲだけじゃだめで、すくなくとも短髪でないと右スワイプはしないという徹底っぷり。奇跡的に筋肉質だったり高身長だったりしたら積極的に右スワイプしていましたが、却って期待をもって出会ってしまうと、余計に顔を見てしまって「いや違うわ…」ってなったりする。

もう高収入だったり、コンサルだったり、総合商社だったり、汐留や赤坂の広告代理店だったり、慶応だったり早稲田だったりなんて、そんなスペックはもうどうでもいいんだよな。
ヒゲで、高身長で、筋肉質で、ついでに爬虫類みたいな顔で、運動神経がよさげな趣味をもっていたら、社会的な地位なんてなんでもよかったんだな。でも、そんな男やっぱりどこにもいなくて、出会ってはやっぱ違うわ…、の繰り返しだった。そりゃそうだ。だって私の好きなタイプの男、それ即ち家具屋くんそのものなのだから。
(といいながら、支配くんはヒゲ生えてなかったけど、瀬戸康史から可愛らしさを全部引っこ抜いてもっと平たくした感じの顔がなんとなく好きだったわ)

そんなわけで、私は家具屋くんに出会って呪われてしまったので、家具屋くんが至高の男であり、それ以上はない、という認知の歪みを抱えてしまうようになりました。
家具屋くんにちょっとハゲの兆候があったのを私は見逃さなかったけど、もうハゲてもいい。家具屋くんが家具屋くんである限り、ハゲてても構わない。ハゲごと抱き締める。坊主にすりゃいい。そんな気持ちだった。そうだぞお前ハゲの兆候あるからな、自分の恵まれすぎているスペックの上にあぐらかいてんじゃねえ(誰宛?)

そんなわけで、私の男の好みは家具屋くんによって見事歪められてしまいました。あと10年くらいは治らないような気がします。
そんなこんなで第二の家具屋くんが現れないかといろいろとネットサーフィンしていると、とうとう出会ってしまったんですね。

龍が如く7の趙天佑に。。。


二次元じゃねえかよ!!!でもかっこよくない?
今は彼の夢女(同担拒否)です。龍8楽しみです。
多分続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?