見出し画像

新星ファンタジーコンテスト「お宝/ダンジョン」で佳作をいただきました

こんにちは、深見です。
タイトルの通りです。佳作をいただきました。ありがてえ。

深見の作風をご存じの方はお分かりかと思いますが、普段深見が書かないような雰囲気のものを書いています。
エンタメ重視の、アニメっぽいやつ書きたいな~と思って書いてみたものです。書いてみたはいいものの、普段やらないこと(一人称視点や文体崩し)をしたためかなかなか先を書けず、そう、最終更新日が3月です。うわあ。

大体のプロットはもちろん組み立ててから書き始めていますので、ちゃんと続きを書こうと思います。申し訳ないやら恥ずかしいやらで、穴があったら頭から突っ込みたい気分です……。


とはいえ、新しいジャンルに挑戦し、その挑戦作がこうして評価してもらえるというのは、素直に自信につながります。ありがたやありがたや。

ジャンルにしろ文体にしろ、「やったことないから」とか「普段の作風と違うから」なんて考える前に、やってみよかなと思ったら取り敢えずやってみることが大事ということですね。


ちなみに本作に登場するメインヒロイン、カレンちゃんは、深見の「こんな女に振り回されてェ~~~」という欲望から生まれた少女です。

深見はね、実力があって天真爛漫自信満々で欲が深く打算的で抜け目がなく自分が可愛いことを自覚しており自分の可愛さを最大限利用してくる女が大好きなんですね。


……続き書きます!やるならやりきる!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?