見出し画像

あのゲームで小説を再現!?

阿賀北ノベルジャムオンライン2020制作期間も残りわずか。
参加チーム「ちーむ☆おっちゃほい」では、小説『サイマル769(著:萬歳淳一)』の舞台を人気ゲーム「あつまれ どうぶつの森」で再現したそう。

ということで・・・・
運営メンバーも遊びに行ってきました!

画像1

さっそく島オリジナルTシャツにお着換えして出発!

画像2

目覚めてすぐ、役場の横には作中で登場するラジオスタジオがある市役所が。

画像3

画像4

他にも商店や服屋の前に、新発田に実際にある某お店のロゴが飾ってあったり、お祭りが再現してあったりと、見所が盛りだくさんでした!

画像6

画像6

ぜひ作品と合わせてお楽しみください!
夢番地は「あつ森」で小説「サイマル769」を再現してみました!からご確認ください。

『サイマル769』著:萬歳淳一
エブリスタにて、全7章構成で公開中。
(公開日:1/6(水)・1/8(金)・1/11(月)・1/13(水)・1/15(金))

「あつ森」で小説「サイマル769」を再現してみました!

チーム「ちーむ☆おっちゃほい」公式noteにて公開中。
島内に遊びに行ける「夢番地」も一緒に紹介しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?