見出し画像

わたくしの夢 Mr.ランジェリーさん企画

春めいてくると、自宅に花粉入りの玉手箱が送られてくるやないですか。それは絶対開けてはいけません。

ドゥオーモ広場、Mr.ランジェリーです。
なんでやねん!


ごきげんいかがですか?歩行者bです。

今日は真面目に私の夢について語りたいと思います。
私の夢は空に舞い上がることです。
マジメです。

脊椎動物には手足があるのはご存知ですよね。
脊椎動物の単純な形から辿って行きますと、まずは魚類。
私はうお座ですが、それとは関係ありません。

「魚には手足はないやないかい!」そういう烏の声が聞こえてまいりますが、それは無視して前に進みましょう。

「魚にはヒレがありますね。」その鶴の一声、採用です。
魚には胸ビレ、背ビレ、尾ビレ、腹ビレと5種類のヒレがあります。ヒレったって食べられませんよ。食べておいしいのは牛や豚の背中の部位のお肉です。
一対の胸ビレは私たちの腕にあたります。背ビレは私たちにはありませんが、背骨から派生したもののようです。尾ビレはシッポ私たちにも僅かに形跡がありますよね。そして一対の腹ビレ。これが脚です。
両生類、爬虫類になると、これがそれぞれそれらしい形を成して見えてきます。ただ、背ビレは退化してしまいます。恐竜の化石には残っているものもありますね。たいへん興味深いです。

いよいよ鳥類。魚の胸ビレだったものは羽根になっています。
私が何を言いたいかと申しますと、とんでもないものは付けられないってことです。
みなさんが天使の絵をご覧になると、羽根も腕もありますよね。本来はどちらかにすべきものです。
両方具有しているとなると脊椎動物ではあり得ません。昆虫になってしまいます。昆虫は6本脚。昆虫から派生した天使なら、それもありということです。
人魚はどうでしょう。人魚は尾ビレが脚になってませんか?でもなくはない。しかしその場合は一本足でお願いしなくてはなりません。悪しからずご了承賜りますように。

でも私が空を飛ぶには、この腕を差し出さなければなりません。そうなると、こうしたタイピングもできなくなるわけで、口述筆記をすることになると思います。食べ物に口を持って行って、突くか吸うかすることになり、周りの方に不愉快な音を立てるかもしれません。それに慣れるまでたいへんなので、それは回避したいところです。

私はパラグライダーを採用することといたしました!ジャジャーン パフパフ
私、落ちていくのはイヤなんです。だからスカイダイビングやバンジージャンプは不採用。浮き上がりたいのです。

死ぬまでに、パラグライダーで舞い上がりたい!
それが目下のわたくしの夢です✨


Mr.ランジェリーさん
これって企画なの?
いちおう「なんでやねん!」装備しています。

ヘッダーはスズムラさんの画像をお借りしています。

ふくふくさん
デスゲーム参戦です!
よろしくおねがいします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?