見出し画像

ふぉれすとどわあふ 三羽さんの企画

こちらの仕上げとまいります!

【671文字】
どわあふの森に帳が下り、光るものといえば梟と山猫の目しかない、黒く塗りつぶされた深い森がこちらを燃えるまなこで見つめている。
滝へと繋がるここには自然光の他には何もない。穏やかな水音を聴きながら、私はただただもくもくとした黒い塊から目が離せなかった。
「ビル」
ビルの足音を待って空を見上げれば、そこには群青の夜いっぱいに星が満ちていた。

ビルと一緒にこの森と空を見たかったんだ。そう思った。
「いつもこれを見てるんでしょ?」
「いや、夜はいつも洞窟の中だ」
「この景色、いつまででも見ていたい」
「マサコも女の子だな」
「失礼ね、女の子ではないわよ、もう。女よ、一人前の」
流れ星がひとつ、森の向こうに流れて消えた。続いて、雨のように星々が降り注いだ。
「獅子座流星群だろう」
「これだけの流れ星ならどんな願いも叶うわね」
「ちゃんとお願いしとけ」
「もうしたわよ」
「違うな。今は獅子座流星群の時期じゃない。きっとほうおう座だ。あの方角は」
「ほうおう座流星群なんてあるんだ」
「たまにね。いつものとは違う。たまにしか見られない。珍しいんだ」
「私の願い叶うかな」
「叶うよ。必ず」
龍が流れる星々の川を気持ちよさそうに泳いでいる。
「ほら、龍のやつも叶うって言ってる」
「私、これからもずっと、隣にいる人と一緒にいたいのよ」
ビルが驚いたように目を見開いて、私を見た。
私は消えてしまいたかった。
「ああ、俺も同じだ」
ビルはもう空を見ていた。
ビルは私の肩にそっと手を置くと、月が動くほどの速さで私を引き寄せた。

翌日、大昔のどわあふの森の南の空の彼方に、銀色に光る飛行体が姿を現した。

こちらの続きはありません。
以降は・・・

はそやmさんとみすてぃさんのお話をベースにますます複雑に展開していきます!いくはず!いきますとも!
みなさんのご参加をお待ちしています。(代表 三羽 烏)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?