見出し画像

好きなバンドとその出会いについて

こんばんは、あくといです。
今日は僕が好きなバンドとその出会いについて話そうと思います。

1.バンドとの出会い

実は以前僕はあまりバンドに興味がありませんでした、TikTokなどで流れてきて気にいった曲があればそれを聴くくらい、特に好きなバンドは居なかったです。
そんな僕がバンドを好きになるきっかけは好きな人でした。
好きな人がそのバンドを好きだったのを知った僕は好きな人との話題作りのために、好きでもないバンド聴き始めたのです
なんか高校生らしくていいですね..笑
(言い忘れてたけど僕は現役高校生です。)
大抵好きな人との話題作りのために好きになろうとしたバンドは中途半端に終わりがちなのですが(体験談)
今回は違いました。そのバンドの曲を聴いてる内にどんどんそのバンドのことが知りたくなって気づいたらそのバンドに夢中でした。
今ではバンドを知るきっかけになった本人よりもそのバンドのことを好きになってる自信があります..笑

その子とどうなったかはまた次の機会にでも話します( ̄∇ ̄)

2.好きなバンドについて

僕が好きなバンドはSaucy Dogです。
「シンデレラボーイ」や「いつか」などの曲を知ってる方は多いと思いますが、これからの曲を歌っているのがSaucy Dogです!

Saucy Dog 公式youtubeチャンネルより引用 


Saucy Dogは主に10代〜20代の間で人気があるバラード系のバンドです。

メンバー
石原 慎也 / ヴォーカル、ギター
秋澤 和貴/ ベース
せとゆいか/ ドラムコーラス

Saucy Dogの魅力の1つは歌詞にあります。
失恋、片思いなどさまざまな感情に寄り添ってくれるような優しい歌詞がみんなを惹きつけてるのだと思います。
少し重い愛も描いているのもSaucy Dogの魅力の1つです。
ここで僕が好きなSaucy Dogの歌詞を紹介したいと思います。
①wake
《失うべきだったのはね/君じゃなくて/つまらない僕のプライド》

②雷に打たれて
《とっくのとうに死んでしまった夢だと/思い込み ただ逃げ出した/殺したのは自分自身じゃないか》

③コンタクトケース
《空のコンタクトケースが/今も洗面所でポツリ/君の帰りを待ってるよう/お前も置いていかれたのか》

④週末グルーミー
《あぁ、大人になって/「ねぇ。ありがとう」って/伝えたい時に側にいない》
どうでしょうか、どれもいい歌詞ですよね。
今紹介した曲は僕のオススメ曲でもあるので是非聴いてみてください!

.


3.まとめ

今回は僕が好きなバンドとその出会いについて話しましたがどうでしたでしょうか。
好きな人がきっかけでバンドを好きになるのも悪くないと思います!笑
きっかけはどうであれ皆さんが沢山のバンドを好きになってくれたらいいなと願ってます!

音楽は人生を変えるかも..?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?