見出し画像

書くことがないけど書いてみる

どうも、キツネです。(@AgaF0x91)

「日記を書こうと思ったけど、何を書けばいいのかわからない」

今の僕の状況です。それでも何かしら書くことがあるはず!と思い、今パソコンの画面と向き合っております。マジで何を書けばいいのか?そんな毎日有益なことなんて書けないぞ。いや有益なことなんて特に書いてなかった。自惚れるな、僕。

そうだ、今日は自惚れて失敗したエピソードを書いてみよう。

書くことがなくてもキーボードを叩き始めると、脳が活性化してアイデアが湧いてくる。困った時にはとりあえず動く!

ちなみにしなくてもいい余計なことには脳はいつでもフル稼働してくれます。

けしからん妄想でこそ本領を発揮する僕の愛すべき脳。我ながら能力の無駄遣い。一応AmazonのKindle Unlimited会員の方は今だと完全無料で僕のIQ2万の脳とAIがタッグで生み出した妄想の産物を確認できます。お金は1円もかからないので、ぜひノーリスクでチェックしてみてください。

では本題に入りましょう!


自分の限界を知ってからが本番!

自分で言うのもなんですが、僕はできることがそう多くありません。それでも会社では結構結果を出し、取引先にも喜んでもらえました。販売記録を塗り替えたようなこともあるそうです。地域でナンバーワンでしたよ!とメーカーさんが喜んでくれたのは良い思い出です。

思うに、自分ができないことを受け入れてから成果が出るようになった気がします。僕はドラッグストアで働いていましたが、カリスマ店員という位置づけではなかったです。

  • 体力がないから動き続けられない

  • 陰キャのコミュ障なので初対面の人の接客とか無理

こんなクソみたいな僕ですが、「俺はやればできるすごいヤツ」という痛い中二病を抱えていました。アニメの初回で覚醒した主人公にフルボッコにされる噛ませ犬です。実際、社会に出て自分の無力さを思い知りました。

それからです。人の力を借りるようになったのは。

  • 体力バリバリのA君には倉庫を片付けてもらう

  • 接客が神ってるBさんにはレジをガンガン回してもらう

  • 人望が厚いCさんにはリーダーになってもらう

  • 段取りがいいD君に右腕になってもらう

  • 外国語を喋れるE君にはインバウンド対策を任せる

自分自身がオールラウンダーでもない歪で弱い人間なので、他者の強みが眩しく映るようになりました。会社は「オール5」みたいなスタッフを求めますが、そんな奴はどこにもいません。いたとしても会社が求めるような低賃金で働いてくれるわけもない。

どうも日本人は安く買おうとするクセがついて、適正価格をつけなくなったように思います。何でもかんでも安いことを正義にしてたら自分たちの首を絞め合うだけでしょう。良いものが高いのは当たり前。手間暇かかってるんですから。

話がそれたので、戻ります。

それぞれが輝ける場所に配置してがんばってもらう方が効率がいい。教育にかかるコストも抑えられます。だって教えなくても伸びるポテンシャルがあるから。電子レンジに冷やすことを教えるのは無理ですが、温めることなら最強です。逆も然り。

僕は勉強することくらいは得意だったので、各自が動きやすいように交通整理することに集中。本を読んでは知識を実践することの繰り返し。会社のマニュアルからは逸脱することもありましたが、結果を出すことでお咎めなし。

できない自分を責めたくなったこともあります。「どうして僕はこんなにも体力がないんだ」「カリスマ性があれば」なんて思っても仕方ない。闇属性の陰の人なので。日の当たる場所にはいられません。毎ターンダメージを食らうだけ。

できないことは得意な人にやってもらう。できないのに強がって自分を傷つけない。できないことは素直にできないと言う。チーム全体として回っていればOK。他人に完璧さを求めない。自分だって完璧じゃないんだから。

みんなで少しずつ前に進んでいれば合格点。満点なんかいらない。

自分の限界を感じたときは、きっと「そこは自分の得意領域ではない」というシグナルなのでしょう。戦略的撤退がベター。もしくは何かを変えたほうがいいという兆しかもしれません。いずれにしても、しがみつくのは筋が良いとは言えません。

無理するのが美徳のように感じることもありますが、一時的なものならまだしも状態化した無理を続けるのは思考停止だと思います。

自分にできること、得意なことを突き詰めて貢献する。無理はしない。大事なことですが、欲張って人はついできるアピールしてしまいます。気をつけねば。

ふぅ、なんとか形になったかな?

ここまで読んでくださり、ありがとうございます(^^)

この記事が少しでも面白いと感じていただけたなら「いいね」や「フォロー」してくださると嬉しいです。

では、本日はこのへんで!

追記|僕が個人輸入している医薬品とサプリはコレ!

TwitterのDMや友人から「AGA治療を始めたいんだけど、「キツネさんは何を使ってるの?」と質問をいただくので、参考までに紹介しておきます。

個人輸入しているAGA治療薬

・デュタステリド
・ミノキシジルタブレット
・フォリックス

デュタステリドを飲み始めてから本当に抜け毛が減って、ストレスも減りました。これ飲まなかったらQOLは下降の一途だったはず。生きる希望をくれた恩人と言っても過言ではありません。

デュタステリドのおかげで抜け毛は減ったんですが、どうも物足りなかったのでミノタブで発毛促進。飲み始めると焼け野原だった頭皮が嘘みたいに黒黒してきたので科学の進歩に感謝しております。

最初はリアップX5を使っていたのですが、毎月7,000円近くお金が飛んでいくのはキツイと感じておりました。そこで見つけたのが、こちら。濃度は高いのに価格は低くなるちいうバグに驚き。控えめに言って壊れアイテムです。

こんな感じでクリニックでは買っていません。理由は、ぼったくられていると思っているから。あくまで個人的な感想ね。少しでも浮いたお金を資産形成に振るスタイルです。

ですから、個人輸入でAGA治療薬を購入しています。「個人輸入って危ないんじゃないの?」と思う人はこちらをご覧ください。

あと時間ももったいないので、オンラインで完結する個人輸入はおすすめ。特に市販品は時間のムダでしかないのでマジでやめよう。

僕もトーマスさんと同じ意見でして、薄毛が心配なら中途半端な市販品で時間とお金を無駄にしてほしくない。マジで無駄なので…。
気になる価格は、為替の影響を受けるので、下記のツイート(今はポストですね)のリンク先からチェックしてみてください。AGAクリニックとの価格差に驚くはずです。

個人輸入しているシャンプー

シャンプーはアレコレ使ってみましたが、ニナゾルシャンプーに落ち着きました。

個人輸入しているED対策

アラフォーになって夜の戦闘力が落ちてきたので、ED治療薬タダラフィルと男性ホルモン「テストステロン」を補充するゲルを使ってます。

朝からギンギンで中学生のときと同じくらい息子は元気になりました。あと発射するときの脈動がすごい。ビクンビクンと動いて「うぉ、出てるぅ」って自分でもハッキリわかります。笑

これ飲むとマジでつよつよ。

これ塗るとメンタルも上向き、体の調子も良くなるのでスタメンです。

個人輸入している他の医薬品

実は他にも個人輸入している医薬品もあるので、こっそり紹介しておきます。

・アーカリオン
・ベシケア
・メトホルミン

これを飲むと頭脳労働が捗るのでマストアイテムになりました。

ベシケアのおかげでトイレに行く回数が減り、「俺何回トイレに行ってるんだ…」という絶望感から抜け出すことに成功。

祖父が糖尿でして、気がつけば僕も…。メトホルミンを飲まないと食後はマジで動けないので欠かさず飲んでいます。外出先にも常に携帯。会食などでフラフラになるわけにはいかないので。

あと肌がきれいになり「アラフォー?全然見えない!」と驚かれるようになったのは嬉しい誤算。笑

AGA治療を加速させたい?ならコレ!

DMやリプで「AGA治療薬を飲む以外に何をすればいいんですか?」っていう質問をいただくので、AGA治療をガチってきた僕の経験の全てをまとめてます。

  • AGA治療薬は飲んでるけど、他にできることは?

  • 育毛にも力を入れたいけど、何をすればいいのかわからない…

  • サプリも気になるけど、種類が多くてどれから飲めばいいか迷う…

こんなことが気になる人は確認してみてください。

かなりのボリュームですが、参考になりそうなことから自由に始めていただけると幸いです。小さく始めて、続けることが大きな変化の秘訣。

おまけ|AI画像生成始めました

世は大AI時代!乗り遅れてなるものか!と息巻いたものの、自分の事業にではなく欲望の赴くまま「AIグラビア生成」を始めていました。我ながら意志力の乏しいこと。いえ、ここは自分の心に素直になったと開き直りましょう。

そんなこんなで「せっかくならちゃんとやろう!」ということでKindle出版に挑戦。(何がちゃんとかは僕も理解してない…)

というわけで、しょーもない男の妄想を形にしてくれるAIの実力をとくと見よ!
ちなみに今ならKindle Unlimited会員の方は完全無料で読み放題です。ノーリスクなので、おかずに困ったり、暇つぶしをしたいときにお役立てくださると幸いです。笑

僕の筆者ページはこちら↓

「ありおか」名義で暇な時間は美女生成に勤しんでおります。

過去の作品の一部はこちら↓

辛い肉体労働も同僚が水着姿の美女なら乗り切れるのでは?という妄想を形にしてみました。実にくだらない。

トップセールスの秘密は体当たり営業だった!一度はこんな営業されたいという邪な妄想をAIにぶつけてみました。絶対にないだろうけど、AIくんのおかげで疑似体験できた。笑

実にくだらない男の妄想ですが、AI君は真摯に受け止め形にしてくれます。好き。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?