見出し画像

AGAスマクリを実際に利用した口コミ!怪しい評判は嘘でした

最近、広告でやたら見かけるAGAスマクリ。(旧:AGAスマートクリニック)

毎月4,980円(税込)でAGA治療を受けられるという、超破格なお値段なので、ずっと気になってました。

しかし、あまりにも安すぎて偽物の薬を処方していたり、なにか追加で請求があるのでは?という心配もあります・・・・

そこで、本当にAGAスマクリが怪しいクリニックかどうか判断するためにも、実際に使ってみて本音の口コミをレビューします。

SNSの評判通り本当に怪しいクリニックなのか包み隠さず暴露します。

実際に利用してみて分かったこと5つ

  1.  追加料金はなかった(料金がマジで安い)

  2.  診察してくれる医師が丁寧

  3.  届くと簡易的な包装で届く

  4.  1回あたり小包装になってるので管理がラク

  5.  薬は台湾製でも違法ではない(効果も実感した)

1. 追加料金はなかった(料金がマジで安い)

価格は4,980円(フィナステリド1mg+ミノキシジル5mg)ですが、特に追加料金は一切ありませんでした。

本当に4,980円(税込)ポッキリでフィナステリド1mgとミノキシジル5mgを購入できます。

私の場合、ミノキシジルの副作用が怖かったので2.5mgを提供してほしいと伝えたところ、問題なく2.5mgを処方してもらえました。

しかも、2.5mgの場合1000円引きになるので、3,980円(税込)の価格になりました。

まさかのこんなに安くなると思ってなかったのでびっくりです・・・!

ちなみに、安さの理由は人件費や固定費がかかっていないから安く提供できるようです。

たしかに最初はそのように疑問をもたれる方が実際にも多いです…。ただ当院の価格が安いの「オンライン診療」で店舗や人件費等のコストを極限まで抑えた結果です。当院では経験豊富な医師が多数在籍しており、安心してご利用いただけるよう「低価格でも確かな治療」を追求しております。

よくある質問

ちなみに、恵比寿に1店舗だけクリニックがありますが、店舗で薬を処方してもらうと2万円ほどかかるそうです・・・

人件費と固定費がかかるぶん、店舗で薬を処方してもらうとオンラインに比べてグッと高くなるのですね・・・・

2. 診察してくれる医師が丁寧

AGAスマクリはオンライン治療ですが、患者のことを考えて接してくれている印象でした。

不安に思っていることも丁寧に答えてくれましたし、都度質問はないかも確認してくれます。

また、全員が皮膚科医というわけではないそうですが、私を担当してくださった医師の方は皮膚科医の方だったので、AGAの知識がとても豊富な方だと感じました。

過去に他社のクリニックでオンラインカウンセリングを受けたのですが、薬を出すための簡単な問診のみで、適当な印象を受けましたがAGAスマクリは全くそんなことなかったです。


3. 届くと簡易的な包装で届く

薬を注文すると、こんな感じで簡易的な包装でポストに投函されていました。

品名はスキンケア商品と書かれているので、他の人が見た際にAGA治療薬というのは分からないでしょう。

また、依頼主の名義も変更できて私の場合特に気にしなかったので「AGAスマクリ」のままにしてましたが、以下の画像のように3つから選べるので、気になる人は名義を変えられます。

4. 1回あたり小包装になってるので管理がラク

届いた薬を確認すると上記の画像のように1回あたりの分が小包装になって分けられています。

大手AGAクリニックで処方された際は、フィナステリドとミノキシジルはそれぞれ分けて箱に入っていました。

AGAスマクリのように、1回分あたりを小包装に分けられてると飲みやすいので非常に便利です。

 5. 薬は台湾製でも違法ではない(効果も実感した)

AGAスマクリで処方されている薬は台湾製の薬とのことですが、効果自体は全く問題ありませんでした。

しっかりと抜け毛を抑えられています。

また、台湾製の薬は違法ではと思ってましたが、今まで私がずっと使ってた湘南美容クリニックのAGA治療薬も台湾製でした・・・苦笑

(どおりで薬の色や形が似ているわけだw)

当クリニックで処方している、有効成分フィナステリド配合のHR(ヘアルネッサンス)タブレットFも実は安心のジェネリック医薬品です。
HR(ヘアルネッサンス)タブレットFは、メルク社の特許外である台湾で製造、および申請をしています。
法律に基づいて、台湾の厚生労働省からきちんと認可されていますので、信頼できる医薬品なのです。

湘南美容クリニック

大手AGAクリニックでも台湾製の薬を使っているので、そこまで心配する必要はないと考えられます。

ちなみに、他のAGAクリニックを調べてみるとインド製のフィナステリドなど使っているとところもあったので、フィナステリドやミノキシジルが海外製なの割と当たり前なんですね。

総評:毎月のコストを抑えたい人はAGAスマクリ一択

料金が安くて不安とか、台湾製の薬は怪しいという心配は一切不要でした。

料金が安い理由は人件費や店舗数が少ないので固定費がかかっていないとのこと。

そして、台湾製の薬は大手のAGAクリニックでも処方されているので、特に問題ないこと。

オンラインカウンセリングの時も医師が丁寧に診断してくれますし、処方してもらえる薬もしっかり効果を実感できるものでした。

これらを踏まえるとAGAスマクリは全く怪しいクリニックではなかったので、毎月のコストを抑えてAGA治療を受けたいという方は、AGAスマクリに乗り換えを検討してみてください。

毎月AGA治療に2万、3万円かけるのが本当馬鹿らしくなるので・・・笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?