見出し画像

AGA治療高すぎる!?広告の最低価格は予防の人のやで

AGA治療高すぎやろ!
と、35,6歳の時にひっそりと広告にあった某AGAクリニックの無料診断に大宮まで行った時に痛烈に感じた。

「こ、こんなに高いんか....」

無料診断につられていくと、そこにはAGA治療に成功した多くの人の事例が
「これでもか!」とさりげなく置いてある待合室。

いろいろと診断され信頼性を増す。
そして最後に、美女の医者が出てきて、丁寧におすすめをしてくる。

美女に免疫がないやつはここで断れずに「是非、100万円のプラン、お願いします!ローンで」とか言っちゃうんやろな...。

でも冷静に探すと最低限の価格で出来るところはあるんだよ。いつでもやめれて月3万とか。

昔はモテて今はかんこーどりのベジータローは基本美女を信頼してないので大丈夫だった。
うまいこと相手を傷つけずに断った。「いいですね!家に持ち帰って妻の許可を得たらこちらから電話して正式申し込みしますね!」と。

画像1

AGA治療は高すぎ?


AGA治療が高すぎると思い調べると、最近では「月々数千円から!」などといったクリニックもある。

しかし、それは「かなり軽度な人の予防的処置」の場合です。
それを忘れてはいけない。

そういう場合はフィナステリドだけを処方しておしまいとかそんな感じ。
しかし、診断すると、「それなりのAGAなので、内服液2種と、外用液1種」が通常。

科学的に着地している結論は「内服液2種と、外用液1種」

そこに医者の診断とか血液検査したほうがいいってことで数か月に一回の血液検査、
そしてさらに効果を高めるために、スカルプマッサージとか、
頭皮に直接注射とか、素晴らしいうたい文句をプランにいれてくるところがほとんどで
顧客単価を上げてくるけど、そこに夢をたくしてはいけない。

やはり中にはそんなたいした効果でない人もいるし、
ちょっとの効果で、「これくらいならいいや」と思う人もいるし
「副作用で性xが落ちた!俺はそっちの方が大事だ!」という人もいる。

だから、あくまで「テスト」くらいに思ってやるべきだと僕は思うよ。

冷静に考えるとそうでしょ「ダメな可能性もある」

それで僕は調べまくった結果、「薬代のみ」「通わなくていい」「しつこい勧誘がない」
AGAヘアクリニック
に最初に決めた。

AGAヘアクリニック画像付き・やったことすべて!


AGA治療を「試す」ならとりあえず薬代だけで済むところがいい

そう、AGA治療は論文とか確認すればわかるけど、マッサージとか頭皮注射とかはただの「オプション」に過ぎず、「顧客単価を上げるための施策」だと思っていい。

マッサージならシャンプーする時に、youtubeで調べたやり方で毎日習慣にした方が効果がある。
プロのマッサージのところにいってもかなりの頻度通わないとたいして意味がない。


なので、よほどそのオプションを払ってでもやりたくて余裕があればいいけど
そうでなければ「最低限の価格でAGA治療を試せる」ところがいい。

AGAヘアクリニックなら、最初しかそこに行かなくていい。
(血液検査希望するなら半年に1回行くことも)

少なくとも僕は最初の無料診断の一度しか行ってない。あとはリモート診断だった。

そして、ある時から薬の種類と量が確定したので自分で個人輸入をするようになったんだ。

つまり、「最もコスパのよいAGA治療」の結論は...

画像2


最もコスパのよいAGA治療の方法

これは以下のやり方だ。
1年以上ずっと続けている僕が言うので間違いない。クリニックに通ってた時は毎月3万前後平均。クリニック卒業後は月7000円未満で治療しているからね。

1、最もコスパの良い「AGAヘアクリニック」に無料診断に行く
2、納得してお薬を購入し、毎月遠隔診断
3、自分の薬の種類・量に納得出来たらクリニック卒業
4、自分でそのお薬のジェネリックを個人輸入
5、年1で血液検査(健康診断のついで)。肝臓の値は気にしておく。

まとめ

いかがでしょうか。
もしあなたがこれからAGA治療をしたいという人ならこの情報がベストと言い切れます。

最初から個人輸入するのは怖いのでやめましょうね。変な量やったら怖いですからね。
ちなみに副作用ですが、僕の場合は数%あるかも、と言われた性欲減退はありました。

しかし、僕は状況的に困ることはありませんでした。(人によってはパートナーとのいざこざになるの?)

ということでさらに詳しくは、以下のブログにありますので是非参考にしてくださいね!

自力でM字ハゲ治した個人輸入の話

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?