見出し画像

はげへのミノキシジルの効果を最高に分かりやすくシェア!【画像付き】

はげにミノキシジルがいいと聞くけど効果は実際どうなの?
という人へ、医学的な観点と、実際に自分の髪の毛で1年以上試し続けてる僕・ベジータローがお伝えします。

例えばミノキシジル以外にはノコギリヤシがいいとか、ラベンダーがいいだとか
「新しいミノキシジルの10倍の効果!」という詐欺商品もあるけれど、
ちゃんと大大的に実験して確証できるレベルのものはやはりミノキシジルが一番強い。

サンプル数10以内の実験で「ミノキシジル以上!」と謳うやばい商品は世にあふれているので注意。

画像1

はげにミノキシジルの効果は?

まず結論からいうと以下の2行となります。

程度による!
ある程度AGAが進んでたら内服と外用液どちらからもじゃないと効果が少ない!

というところ。
これは医学的なのもそうだし、僕の実体験としてもそう。
頭だけにミノキシジルつけたところで弱い。
なぜなら、結局AGAというのは「男性ホルモン」に起因することは確実です。

これは常識なのでもし知らない人は以下の動画を参考にしてください。


内からも、外からもミノキシジルを投入することで効果は確かに実感しました。
僕も1年以上ずっと実践していますのでこれは確実。
証拠写真は死ぬほどあります。

画像3

最初の2週間で初期脱毛があるのでその時に「かえってはげるのでは?」と心配になりましたが
3か月目で明らかな効果を実感。

その後は一進一退する場面もありながらも、なんだかんだ少しずつ改善を続けているという感じです。

習慣化がちゃんとできれば少しずつ治っていきます。
なにしろ一日2分も必要ないですからね。
1日1回薬飲んで、1日2回髪の毛にミノキシジル塗るだけなので。


ミノキシジルの効果の時間は?

効果にどれくらい時間がかかるか?
怪しいAGAクリニックの広告を見ると「2,3か月で!」とありますが
僕の実体験でも確かに2,3か月で最初の効果を感じました。

3か月目が一番感動しましたね。以下が3か月目の写真です。

画像3

3か月目と10か月目を比べた方が違いが小さいというのはあるくらいです。

ただし、髪の成長サイクルというのがありますので、そのサイクルのタイミングによって個人差が出てくるというのもあります。

まとめ

いかがでしょうか?
ミノキシジルは効果があるのは確かです。

気になるのは値段でしょう。
値段については以下のブログにも詳しく書いています。
これは実体験した僕が、体験しながらもいろいろ調べて
最も「コスパ」がよい方法は何か?を探った結果が載っています。

正直、今の段階であなたは「何mg塗ればいいのか?」「何mgの内服液を飲めばいいのか?」わかりませんよね。

それはやはり最初に...

あ、話が長くなりますのでそれは以下ブログよりご覧ください。
それではあなたの幸せな日々をお祈りしております。

最高にコスパの良いAGA治療の答え


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?