見出し画像

普通になりたい

わたしはみんな同じになりたかった。みんなと同じことができない、思えない自分がとても嫌い。
こんな風に言うと、人とは違う自分が好きなんでしょと言われるけれど、周りの人と違う枠組みにいれられるのはとても悲しい。
わたしはみんなと同じがよかった。同じところで笑って、悲しんで、怒りたかった。
思っていること、考えていることが違うのがすごく悲しくて、わたしの気持ちを理解してもらえないのがすごく虚しい。
みんなと違ってよかった。なんて思ったこと、わたしは一度もない。
あなたは人とは違うんだからと言われてきたから、わたしが感じていることが〝普通〟なのか〝異常〟なのかがわからない。
でも、選択肢を間違えたら〝おかしい〟と思われてしまうのだ。みんなと違うものを選んでしまう自分がとても嫌い。
だから、みんながなにを選ぶのか、どう思うのかを知りたかった。普通の人はどう感じるの。何を思うの。
理解できないから知りたい。教えてほしい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?