見出し画像

スパイスカラーで空間にアクセントを。(お部屋にスパイスカラーを取り入れるコツ)

雨の日はなんだか憂鬱。
ココロも湿ってくる…
そんな雨の日は
夏仕様に模様替えして
ココロもお部屋も軽くしましょう♪

おすすめのインテリアを紹介します
よかったら試してみてね。

●スパイスカラーで空間にアクセントを

夏と言えばスパイスというイメージは
私だけでしょうか?
スパイシーな食べ物とビールとよく合う季節。

そのおいしさを空間にも取り入れると
エキゾチックで、ピリリと引き締まります。

おすすめはダークな色のインテリアの方

黒、
こげ茶、
北向きの暗めの部屋
コンクリート

古民家
味のある昭和残すお家
に合います。

量は少なめで、スパイスカラーは
あくまでもスパイス程度がいいです。

そして、気を付けたいのは生地
分厚い布などを使用すると
秋のカラーになってしまうので
麻や、綿など透け感のある素材を使ったり、
1本のラインでつかったり、金
属と組みあわせたり
写真のように黒にも合います

リビング階段に突っ張り棒でのれん替わりに布を垂らすと
雰囲気も変わり、冷房効率も良くなりますよ。

ホワイトが多い空間にはなじみにくいのでコツがいります。

・小さい面積で使用する
・部屋に入った時に目に入らない位置に置く
・平面で取り入れる(ランチョンマットなど)
・額に入れてアートとして飾る(縁取りで少しなじみやすくなります)
・ダークなアイテムと一緒に使う(トレイを間に入れる等)
・透け感のない、色がはっきり見えるモノで使う
・木目の家具と使う
などです。

3つくらい複数のアイテムをいれた方がしっくりくると思います。

もちろんアジアンテイストで多用してもOK

お店なら、少し大きい面積で使うと
印象が変わりいいですよ。
のれんや、壁にタペストリーのように
布を掛けたり、あえて一番に見えるところに置いたり。
情熱的で、インパクトがあってお客様の目にとまりやすくなります。
お店のカラーと色合わせを考えて使ってくださいね。

ステキな空間になりますように


ーーーーーーーーーーーー

空間づくりの前の前段階で相談したい~誰か相談に乗ってくれないかな?

・いきなり建設会社はハードルが高い
・どの業者さんに頼んだらいいかわからない
・なんか店内の雰囲気変えたいけど、
 どこから変えたらいい?
・片付けが苦手。整理収納方法 アドバイス欲しい
・今のお部屋にソファーを置きたいけど何色がいい?
・店内の第一印象をチェックして欲しい
・空間が寂しい、何か方法ない?
・DIYで壁紙かえたい。どんな柄がいいと思う?
こんなお悩みはないですか?

空間プロデューサーが設計・施工・インテリア・住宅、
店舗づくりの経験からアドバイスします。

✦空間変身アドバイス(30分オンライン相談)
(6月は通常3,300円を初回無料)

✦DMで「空間変身アドバイス希望」と送信!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?