見出し画像

『一番の 大きい悩みを 片付けよう』思考整理の一つの方法

今日は「い」

頭の中にたくさんあるお悩みの中
優先順位もつけられない時は
いっそのこと、一番大きい
悩みを片付けるのがいいですよ。

これがなくなれば、
ずいぶんスッキリし
後のモノは簡単に進みます。

それが出来たら悩んでいないって?
わかります。

それってお金で解決できないですか?

例えば実家の片付け。
気になっているけどできない。

例えばダイエット
痩せたいけど痩せられない。

それには、プロがいますよ。
お金はかかりますが、
短期間で解決してくれます。

お金がかかるのが嫌なら
自分で努力するしかないのです。
厳しいけど。

でも、努力しようとすると
必ず助っ人が現れるモノです。
片付けが得意な友人
ダイエットを一緒にやってくれる仲間
近くにいなくても
今はSNSで顔を知らなくても
一緒にできる仲間をつくれるのです。
YouTubeも先生になり助っ人だらけ。

本気で片付けようと思うなら
思い切って一番大きい悩みにしてください。

小さな悩みは、一番大きい悩みを
解決すると消えるモノがいくつかあります。

この悩みを解決したい!!
とSNSで発信するとヒントをもらえる
かもしれません。

私も一番の大きな悩みを
何とかしようと実行中です。
一緒に頑張りましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?