見出し画像

4月のふりかえり

三日坊主は乗り越えたと思ってますがはやくも更新頻度が停滞してきました。だって忙しかったんだもん。そんな今週の振り返りです。


今週の振り返り【2024/04/22 〜 04/28】

感動するアジフライを食べた

近所の大衆食堂で「名物」と推しているアジフライを食べました。
大きめ(?)のフライに骨せんべいまで付きのビジュアルにおっ?と思わせられていざ一口いってみると、フワッとした食感。
こんなのはじめて。またリピートします。

ちなみにお店は荒川区にある「ときわ」ってとこ。

ヘッドスパを体験した

ヘッドスパのサイト改修依頼をいただいたので店舗に行って打ち合わせしてきました。完全予約制で、打ち合わせ当日は行けなかったから今日改めてお伺いすることに。頭蓋骨(?)を揉まれるのも整体とはちがって気持ちいいですね。実際にお客さんとして行くことで、お店へのアクセス方法や予約方法の導線をブラッシュアップできる良い機会でした。Webディレクターの血が騒ぐぜ。

いいユーザーエクスプレス発見した

求人募集の折込チラシ。ウラ面が履歴書ですぐ書けちゃうというナイスアイディア。こういう導線って大事だよね。


4月総括

noteをはじめてみた

Web制作の仕事で「noteいいですよ!」とか言いつつ自分でやったことないなーと気づき、深夜のテンションではじめてみました。
はじめてから2週間、さっそく更新ペースが下降気味ですがゆるゆると続けていきたい所存。収益化とかは考えてないけどあわよくば月5000円〜10000円くらい欲しい。あわよくば。あわよくば…

個人事業主2年目に入った

2023年4月から、現在の主軸であるCG屋の社内SEを業務委託でスタート。当初は半年程度を予定していたんですが、事情が変わって今もほぼ常駐しています。ずっとWeb業界ふらつくんだろうなと思ってたので異世界すぎて毎日勉強になる。これからも(たぶん)お世話になります。
まぁ万が一契約が終わってしまったら上述のパン屋でもいくか。
あ、個人事業主周りの振り返りも別途やりたいな。


おわりに

手短ですが終わり!
昨日くらいに4月1日でエイプリルフールで新卒が入ってきて桜が咲いて・・・たのにもう月末ですね。はやいはやい。
社内SEの仕事も新年度で慌ただしかったし、Web制作の仕事も急に立て込んでどたばたしてましたがなんとかなりそうです。さぁ請求書出すぞーー。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?