見出し画像

簡単に始められる腸活法

こんにちは。あふれる(@afureru_cho)です。

腸活って言葉は知っているけど、実際になにをやればいいの?とおもっている方に朗報です!今日から始められる簡単な腸活法あります。
これを実践すれば、あなたも美腸への一歩を踏み出せますよ。
ちなみにわたしはこれで長年の悩みだった、便秘が解消されました!

すぐに始められる腸活法

それはズバリ!

「朝イチはお白湯を飲む、そして便に合わせて飲むお水を変えること!」

なぜ朝イチはお白湯がいいの?

朝は腸が冷えているので、お白湯を飲むことで腸の動きが良くなり活発になります。
更に腸を温めることで吸収もスムーズになり消化力もあがったり、冷え性改善やダイエット効果もあるので良いこと尽くしです。人間が目覚まし時計を使って起きるように、腸にはお白湯を飲んで目覚めさせてあげてください。

ここで注意!寝ている間に口腔内で菌が増殖していて起床時は便の菌くらい汚いので、必ず歯磨き後にお白湯を飲んでくださいね。


なぜ便に合わせて飲むお水を変えるのがいいの?

よく耳にする「健康には水を1日2リットル摂取する」この言葉。
実は、ただお水を摂るだけではなくポイントは「便に合わせて飲むお水を変える」ということ。健康的な人の便は80%が水分で出来ているので水選びはとても大切です。

普段から便がゆるい人はミネラルが少なく胃腸に負担をかけずに老廃物を出してくれる「軟水」、便秘がちな人はミネラル分が多く便柔らかくしてくれるう「硬水」を選んでこまめに飲んでください。
日々の便の状態をみて摂るお水を変えることをおすすめします。

まとめ

「朝イチはお白湯を飲み、そして便に合わせてお水を変える」

とても簡単に取り入れられる腸活法ではないでしょうか。
ちなみにわたしはこれで長年の悩みだった便秘が解消され毎日快便です!

腸活は食べ物や取り入れるものに目を向けがちですが、
便の出し方も同じくらい大切なので、ぜひ今日から試してみてくださいね。

またTwitter(@afureru_cho)では美腸になる一歩をコツコツ更新していますのでそちらにも遊びに来てください。

それでは!あんにょーん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?