見出し画像

はじめまして。戦ってしまう主婦です。

夫はモラハラ、時々手が出る
では離婚?そんな簡単なことではないのが人生。

夫の稼ぎで生活し、主婦業をしながら2人の子を育てている母でございます。

かなりザッと生い立ちを失礼。
平成7年冬産まれ。両親は小学生の時離婚し現在は互いにパートナーと再婚しています。母は主婦、父は会社を経営。小金持である祖母の援助により私立中高一貫校に通い、大学は芸術大学に4年間通いました。3歳の時から踊りはじめ、小・中学生になるともう毎日踊り 踊り 踊り。中学3年生から始まった摂食障害により拒食と過食を繰り返してほぼ記憶は食事について。大学4年生になり完治。当時働いてたスナックにて大人達の飲みの場でのノリを阿保みたいに信じ、コネで上場企業に就職。ただの阿保な私。会社員の日々で、自分はいったいなんなのか?鳥籠に閉じ込められている気分になり世界を見るためにバックパッカーをする決断をし辞職。旅に出る2週間前に妊娠発覚。現在2児の母。余裕があるわけではないが子をとても愛おしいと思ふ。夫は必殺仕事人。

このくらいでしょうか。書き始めたら止まりませんので
ここで止めておきます。長々と失礼しました。来年からようやく働きます。
やっと、やっと。

noteでは主に母の生きづらさについて、子育てについて、夫婦関係について
たまに気候変動について、踊りについて、
身近な誰か。というような感覚で読んでいただけたら幸いです。

子供達が、どうか 安心していられる世界で生きていけるように
できることは何なのか。ぶつぶつと吐いてゆきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?