見出し画像

キラキラ

「自分の頭で考えて行動する」

言うは易し行うは難し

見ればわかる
考えればそうだ
そうかもしれない

会社で働いていれば
コミュニケーション能力も必要だ
当然、協調性がなければダメ

車の運転は考えていても、体が動かなければ上手に操ることができない

学校はどうだ
そりゃ狭いコミュニティの中で快適に過ごしていくためには、自分が安全に過ごせる環境を自ら作り上げる必要がある
一人で過ごせる奴もいれば、連んでいないと行動できない奴もいるだろう

まずは考えること
そして考えた結果行動してみること

そう
行動しないと何も変わらない

かの有名なお爺さんは
でっかい桃が流れてきた時に、頭で考えすぐに行動した
気持ち悪いから見過ごすって選択肢もあっただろうし
流れてきた桃をつかまえれば食べ応えがあるって思ったか
いずれにしても
行動したから何かしらの結果が出たわけだ
命名は太郎だ

じゃあ
恋愛はどうだ

考えてすぐ行動する?
行動できる人の方が少ないんじゃないのかなーって考えてたら、
今はマッチングアプリなんて神技があるじゃないか
相手のプロフィール見て、写真見て
昭和のお見合いとは違うだろう

aikoは言ってた

待ってるねいつまでも 今日は遅くなるんでしょう?

一人寂しくないように ヘッドフォンで音楽聴いてるね

帰ってきたら話すね

風になってでもあなたを待ってる

励ましくれた四葉の緑

あなたを好きという事だけで

あたしは変わった

本気で考えた 暑い夏の日

風になってでもあなたを待ってる

そうやって悲しい日を超えてきた


考えて
考えて
行動しなくても
行動できなくても
前に進むことはできる

そんなことを考えて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?