見出し画像

買いものフィーバー2022秋

前々からわかっていたことだが、私は仕事において多忙やストレス負荷が極まると、物欲が炸裂するらしい。“頑張っている自分へのご褒美”という表現では片づけられないほどになってきた。働き度合いとコストが見合っていない。
自戒を込めて、値段も添えてメモ。

 
Burberry
ポケットバッグミニ

¥115,000

画像1

画像6


 以前、偶然見つけて以来かわいくてほしい気持ちはあったものの、おいそれと買える値段ではなく保留にしていた。
今年夏のボーナスが予想より多かったので、いずれ買うなら早いほうがいい!と決断。

定番の白と決めつけていたけど、実物を見て黒とブラウンのものにした。ツートンがとてもいい感じで落ち着いている。
身に着けるもののなかで、今までで一番高い買い物かもしれない。
基本的に目移りしやすく流行りものが好きなのでプチプラ万歳な人生だったのだけど、やはり良いものを大切に使うほうに、年齢的にもシフトすべきだと感じる不惑の40代。


ADAM ET ROPE'
トラックソールストレッチブーツ

¥15,500

画像2

画像3


ここ数年は安めのブーツを1シーズンで履きつぶしていたのだけれど、そろそろ定番タイプのいいものを欲しいと思っていた。
私が大学生のころに流行ったちょっと厚底の長靴みたいなブーツばかり目につく。こういうタイプって何にでも合わせやすいし、何より履いていて疲れない。足も細く、長く見せてくれる。
大好きなFREAK’S STOREもチェックしていて気に入ったものもあったけど、それがオンライン販売限定。靴のくせに試着できないなんて怖すぎる。履き心地も重さも歩いたときの感覚もわからないものに2万円も出せないので、ルクアをぐるぐる回り試着して気に入ったADAM ET ROPE'のものにした。何気に初買いもの。


mystic
ショートカーデワンピースSET

¥12,100

画像4

画像5


ほどよく体のラインを拾うニットワンピースと、
ショートボレロカーディガンのセット。
別々に使うこともできるし、ボレロは前後2wayで雰囲気も変えられる。何より、ありそうでなかったブラウンとグレーという組み合わせがめちゃくちゃかわいい。
SNSで見つけた瞬間、買うー!!USJデートで着る―!!ってなってた。金欠のくせに。
翌日すぐにルクアで購入。20代前半のころmysticに大ハマりして、毎月のように服を買っていたことを思い出した。母にも「mystic!えらい懐かしいなぁ」と言われた。
購入後すぐによっぴに会ったので、試着して見せると「めっちゃ似合ってるやん。ええ感じ」と褒めてくれた。モノトーンでシンプルな服が本当に好きなんだな。


FREAK’S STORE
ウーリースタンドカラーコート

¥11,000

画像7

画像8

昨年、どうしても欲しかったsnidelのポンチョコートをメルカリで買ったのだけれど、カジュアル寄りになっている手持ちの服と相性が悪い。加えてポンチョ型のためあまり温かくなく、ショルダーバッグもかけづらい。
Burberryのバッグが黒とブラウンのツートンなので、今年は茶色のコートを新調すると決めていた。コート探しの旅の中で、FREAK’S STOREのこれ↓に出会う。

画像10


かわいいけど1万8,000円か…と思っていると、ほぼ同じ形で昨年も販売していたことがわかり、メルカリで状態が良さそうなものを買った。
試着していないので仕方がないが、かなりゆったりシルエットで手の先まで隠れる。でもきっとどう着てもおしゃれでかわいくなるに違いない。このコートに上のブーツなんて…かわいみしかない! 

DIOR
ディオールスキン フォーエヴァー

¥7,040 

画像9

Amplitudeのリキッドファンデを使っていたのだけれど、どうもカバー力が弱い。結構マスク崩れも起こしている…気がする。
いわゆる田中みな実買いだったのだが、元々肌がきれいな人だからこそ合うのだとわかった。
透明感をプラスしてくれるより、加齢におけるもろもろを隠し、自然に仕上げてくれるものがいい私。試してみて良さそうなら続ける。


 
上記で¥160,640なり。
この他、くたびれてきたフライパンや、ちょっとお高めの皮むきピーラーなども購入。このほか、毎月の美容院やネイル費用もかかってくる。
カードの請求?
25万円超えたよ。怖。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?