見出し画像

全ヒューマンにヤーマン

きっかけは、たまたま見かけたさっしーのSNSだった。
 
ヤーマンのリフトドライヤーがすごい。
スタイリストさんに「昨日サロンでトリートメントしました?」と訊かれるくらいすごい。とのこと。
 

YouTube切り抜き



ときは遡ること、同棲が始まってからほどなくしたころ。
よっぴが「もっといいドライヤーがほしい」と言った。
そのとき使っていたのは、サロニアのもので、なんとなくおしゃれなのに高くない、というだけの理由で私が買ったもの。乾かすには必要十分だが、熱風で勢い任せに乾かすのみなのでケアは全然できない。
 
そもそも私は、乾かす前のヘアミルクと乾く直前につけるヘアオイルでケアできれば良いと思っていた。月1回、サロンでトリートメントをしているから、ひどく傷んだりすることなく髪も伸ばせているし。ただ、そういった類のものを一切つけないよっぴの髪は、乾かし終わったあと見るからにパサついていた。
私も私でサロニアのドライヤーへの不満もあった。仕上げは冷風で乾かしてキューティクルを整えて終了、なのが鉄則なのだが、冷風は弱モードしかない。弱弱しい風を全体にあてるのに時間がかかり、超せっかちな私は毎日ちょっとずつイライラを募らせていた。
 
ふたりで「買うならやっぱりPanasonic Beautyかなぁ」なんて話していたものの、乾かすためのドライヤーにケア機能だなんて矛盾しているような気がして、広告の謳い文句を信じ切れずにいた。だってドライヤーに3万円とか勇気いるやん?
 
 
そんな膠着状態の最中、とびこんできたさっしーの投稿。
影響されやすい私は早速よっぴにも教え、楽天をチェック。口コミの評価もえらく高い。「迷っているなら絶対買え」「もっと早く買っていればよかった」「信じられないほどつやつやになる」。
加えてフェイスケアとスカルプケアもできるらしい。Panasonicの美顔器をみな実買いし、それこそ最初は嬉しくて使っていたものの、今では週1回するかどうか…。元来がものぐさなので宝の持ち腐れ。
ところがどうだ、ドライヤーついでに顔も頭皮もケアできちゃうのだ。


1台3役!


 
どうしようかーなんて話していたら、楽天で大幅値下げ。しかも今日までとな!!となり、ふたりして衝動買い。だって通常価格55,000円のところ、38,000円くらいだったんだもん。美容家電って高いのねぇ。すごい世界。

 
 

実際に使い始めて1週間ほどのレビュー


買ってよかったぁぁぁ!
まず髪の毛はさらっさらのとぅるとぅる。もうサロンでトリートメントする必要ないわ。オルビスのヘアミルク、フィーノのヘアオイルという決して高価ではないケアだけで充分きれい。
キューティクルが底をついていたよっぴの髪も、かなり艶が出てきれいにまとまっている。毎日感動。
 
フェイスケアのほうも、心なしかほうれい線が薄くなって、目が大きくなったような。ときどき顔にピリピリとした刺激を感じるので、微弱の電気でリフトアップしてくれているよう。あと毛穴もましになって、肌の表面がつるっとしてきた。
洗顔後の肌がなめらかすぎて、「メイク落ち切ってない?」と洗い直したほど。

アタッチメントをつけるだけでかなり軽いから、ズボラな私たちでも毎日使えちゃう。
 
 
毎日使うものをアップグレードするって、こんなに満足度を上げるものなんやなぁ。
 
よっぴと言い合いながら、お互いの髪を触り合いしている。
 
 
ほんと全ドライヤーをこれにしたほうがいい。髪に悩む全人類におすすめしたい。
 
*こんな気持ちから生まれたのが、今回のダジャレタイトルです。気持ちの昂りゆえお許しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?