8月になって良かったこと


少し時間が空いてしまいました、まるです。

7月滑り込みで、無事に子犬彼氏と別れることができました。

私は別れたい、彼は別れたくない。

その意見のぶつかり合いで両者一歩も譲らず、5時間もの話し合いを経て、彼が諦める形で終止符を打ちました。

それはそれは過酷な戦いでしたが、梅雨も明けた8月の晴天は本当に気持ちがよく、新しい毎日の始まりを祝ってくれているようでした。

楽しかった思い出はどうかそのまま、色褪せることなく続いてほしいと祈っています。


ところで、私の会社では8月に入りまたテレワークが増えました。

会社の寮で暮らしているので友達を呼ぶこともできず、1日中1人で過ごす日々が続きます。

そんな中、同期の何人かが一緒にご飯を食べようと誘ってくれました。男の子なので今までは断っていましたが、もう気にする必要がなくなったので。

私が作ったり、同期が作ってくれたり、人と食べるご飯はやっぱり美味しいなと感じました。自分から誘うのはあまり得意ではないけど、1人が寂しくなったら誘ってみようと思っています。


8月はもう既に良いことがあったので、週に何度かしかない出社も気合を入れて頑張りたいです。本当は早起きしたくないですが。

早起きは本来得意な方ですが、自粛期間の慣れのおかげで5時半に起きるのが嫌になってしまいました。世の中の皆さん、本当に毎朝ご苦労様です。

お盆休みは特に予定がなくゆったりとした日々を過ごしています。本来なら夏祭りや花火大会に行きたかったのですが、相手がいなくなったのでどっちにしても行けませんでした。なので今回はよしとします。

来年はもっと楽しい夏休みになるといいな、と思いますね。脈略もオチもない話でごめんなさい。次回は私のこれまでのアルバイト生活について書きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?