黒部・立山に行ってきた話

お疲れ様です。餡椪柑です。
今回は夏の旅行の記録です。(ちなみに行ってきたのは7月の終わりごろになります)

7月の終わりごろ、親戚に誘われていとこと一緒に立山に行ってきました。
長野県側の出発点であり富山県側の終点である扇沢駅に前日の夜から車で向かい、車中泊で一泊。翌日の朝から出発というスケジュールでした。

標高がすでに1400m、この時点で涼しかった。

バスに乗ってまずは黒部ダムへ、道中も漫画で見るような坑道で涼しいし面白さを感じてました。
抜けるとダムの上!

ダムの迫力ももちろんですが晴れてくれたおかげで山の迫力がすごかったですね。山から出て山へ入っていく道なので山だったりダム湖だったり飽きない景色でした。

そこから今度はケーブルカーに乗って黒部平まで。雲が近くなってきたのを感じます。

さらにここからロープウェイに乗ってついに到着。

アニメで見るような高原で標高があるので上着を羽織っても涼しく気持ちのいい場所でした。
少し歩いたところにある店で飲んだアイスコーヒーは今までで一番うまかったです。

個人的には施設に遊びに行くよりこういうハイキングとかの方が好きなのでこの夏でもう一か所か二か所くらい山に行ってみたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?