見出し画像

【読書】育児系の書籍たちをどうしようか迷っています

七日ですね。

ラジオでは七草がゆを食べる日ですね~とか、

七草がゆを食べるのをそもそも忘れていたからいまから材料買いに行きます、

とかいうお話が流れてきて、

「ああ、いよいよ正月も終わりやなあ」

と感じております。

さて、ワタシの家は3人の男子を育てております。

現在、10歳、8歳、5歳です。

たくさん育児書を買って読んでいたんですが、

まだ手元に置いておこうか、

それとも全部売り払ってしまおうか、

ちょっと悩んでいます。

なぜかというと、久しぶりに読んでみると、

中学生ぐらいまでは使えそうなものもあったからです。

たとえばこちら。

男の子の育て方(諸富詳彦)

タイトルには、~12歳児と書いてはいるものの、その後も気を付けていくべしだなと思う親の言動があるなと、個人的には感じています。

書籍をどうするかはおいておいて、

なんにせよ、

親は、子どもと一緒に、子ども以上に、学んでいく必要があるなと思います。

また本日も、息するように自然なインプットアウトプット楽しんでいきましょう。

ついしん

読書を自然とできるようになりたいアナタへ。

Kindle Unlimitedは最大で20冊も同時にUnlimited対象本をダウンロード可能です。

Kindle Unlimitedは雑誌を毎月2冊以上読むなら超絶おススメです。

さらにAmazon Fireタブレットなどを合わせて活用すると情報整理が効率的にできる!



Kindle Unlimited には、30日無料体験もありますので、最初に1冊以上読めないなとおもったらお試し無料期間内に解約しても大丈夫です。

マンガからビジネス書籍・雑誌まで、幅広くそろって2,000,000冊のラインナップ!

ぜひぜひ、こちらからKindle Unlimited をお試しください。



もし、「耳読書派なんです、、、ワタシ。。。」というアナタなら、

audibleで読書(耳読)習慣づけてみるのも良いですね!


以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?