見出し画像

【読書】脳みそくんは手書き広告を記憶しやすい

最近、ひきつづき脳科学マーケティングの本を読んでいます。

ダイレクト出版さんの本に、その手書きDM広告ちょっとやりすぎじゃない?

っていう本がありまして。。。

でも楽しんで読めるので半ば眉唾モノ(失礼!)かもと思い読んだんですが、

これがなかなかに面白かったんです。

店舗系のビジネスを実践されている方々にはおススメです。

過去、ワタシは学習塾業界にいたので、

定期的に手渡し配布したり、ポスティングするためのチラシを作ることがありました。

また、問い合わせをいただいた見込み顧客様に、

手書きのメッセージお手紙を出すこともありました。

でも、ここまで手の込んだ戦略とコンテンツをDMにアウトプットするなんて。。。

そりゃあ反応しちゃう人は反応しちゃうよね。。。

という感想です。

どんな結果が出るのか、ぜひお試しください。

ちなみにダイレクト出版さんの広告本はこちら。

「ビックリするほどよく売れる超ぶっとび広告集(ビル・グレイザー)」

です。


また、手書きがいかに脳に訴えるのか。

マーケティングにすぐにでも活用できる脳科学の裏付けネタを知りたい人は

以下の本もぜひお試しあれ!

脳科学マーケティング100の心理技術です!

興味があればぜひ。

ついしん

読書を自然とできるようになりたいアナタへ。

Kindle Unlimitedは最大で20冊も同時にUnlimited対象本をダウンロード可能です。

Kindle Unlimitedは雑誌を毎月2冊以上読むなら超絶おススメです。

さらにAmazon Fireタブレットなどを合わせて活用すると情報整理が効率的にできる!



Kindle Unlimited には、30日無料体験もありますので、最初に1冊以上読めないなとおもったらお試し無料期間内に解約しても大丈夫です。

マンガからビジネス書籍・雑誌まで、幅広くそろって2,000,000冊のラインナップ!

ぜひぜひ、こちらからKindle Unlimited をお試しください。



もし、「耳読書派なんです、、、ワタシ。。。」というアナタなら、

audibleで読書(耳読)習慣づけてみるのも良いですね!


以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?