見出し画像

不正アクセスで50万円被害

9月9日、ふと銀行残高を見たら残高ぎ2000円に!引落とし専用の口座だから本来ならば数万円あるはずの残高がなくなっていた。


サブスク料金か、カードの年会費かといろいろ考えるも心当たりが全くない。オンラインで通帳を見たら数日間にわたり何回もデビットカードで落ちていた。デビットカード?さらに記憶がない。


あ!そう言えば最近,Googleアカウントの支払い方法をクレジットカードからデビットカードに変えたのを思い出し、Googleにログイン。Googleストアの取引を見たら、6月下旬から9月にかけて毎日決済されていた。


項目はウマ娘のジュエル購入。は?なにそれ?やってないけど?ジュエル購入は初回10,000円から始まり、翌日以降から1日に数万円、それを毎日続いている。やられた。不正アクセスだと気づき、速攻パスワード変更する。


ログイン履歴にGALAXY S20という機種を発見。そんなの持ってないから犯人はこれだ!と分かる。銀行に電話したが話中で繋がらず。Google側に不正アクセス被害などによる払い戻し請求ができるのを見つける。


しかしこれ一回一回の決済を選択して請求せねばならず、まだ全部できてない。粛々と請求するが、果たして返金されるものか。半分諦めつつも出来ることはすべてやる。ウマ娘の運営会社と銀行にも連絡せねば。警察の通報も?相手が誰か分からないだけに取りあってくれんのか。


戦いが始まった。

この記事が参加している募集

ゲームで学んだこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?