通信と通話の使い分け

というわけなんですけど・・・。

スマホと4Gガラケーの2台持ちに戻りました。

元々SoftBankの契約でiPhone14を使っていたのですが、あれこれオプションをつけられたり、契約上の設定ミスから頭に来てUQモバイルに乗り換えたんですよ。

ですが、ここで思わぬ弊害が・・・。

実は母がSoftBankの4Gガラケーを使っていて、こちらの料金も僕が払っているのですが、家族感通話が無料ではなくなったので、結構高くついてしまったのですよ。しかもこういう時に限って結構用事が入ったりするんですよ。

で、どうしたものかと考えた結果、2台持ちにすることにしました。かなり前になりますが、通話はソフトバンク、通信は格安スマホで長くやってきたんですよ。ただ、ガラケー停波やら何やらでスマホ1本にせざるを得なくなったんです。

最初はスマホデビュー割で結構安くできたんですけど、iPhoneに機種変したらオプションやら何やらで月の支払が3倍近くになってしまいました^^;それでも何とかやってきたのですが、さすがに契約でミスが発覚して、さらにその対処にもミスが出て、解約しました。

で、UQモバイルにしたのですが、通話で問題が発覚し、色々と考えた結果、SoftBankを通話専用、UQモバイルを通信専用に分けて、使うことにしました。

これでもスマホ1台でやるより、安いんですよ。

正確には3大キャリアでやる場合でUQモバイルやワイモバイルは話は別ですよ。

でも3大キャリアをどちらかにしておかないと、心もとないというのもあるんですよね。

なのでしばらく現在のスタイルを貫くことにします。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?