就職氷河期世代

俺が20代の頃、とある大手の会社で派遣として働いていたとき、応募者から履歴書が送付されてきた。それを見た総務部長はこう言った。
「職歴もないフリーター風情が何様のつもりだ!失礼にもほどがある。とっとと送り返せ!」
それを見て会社様がそこまで偉いのかと。
こんな会社で正社員で働いても、ろくな人間にならないだろうなと。
その後、案の定無理難題を吹っかけてきて、俺はクビとなったが、今思うと関わらなくて良かったと思う。
こう言っては何だが、この系列にいる会社の人間は、エリート意識が強いのかは知らないが、人を見下して悦に入っている奴ばかりだった。
俺が福岡にいた時、取引の依頼の為、この会社の社員が営業に来たことがあったが、他の社員の傲岸不遜な対応を見ていたので、即刻断った。

よく、大手勤務の人は出来た人が多いとは聞くが、そんなものはまやかしだと思わされる出来事だった。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?