土浦、取手

皆様、お疲れ様です。
本日もお出かけシリーズです。今回で第4弾ですね(笑)。

昨日、土浦と取手に行ってきました。
土浦といえば常磐線の交通の要衝。結構都会かなと思っていましたが・・・

あ、あれ?人が少ない。

何故だろうと思いながら、道を歩いていると、昼から飲める店発見!これは入らねば!
てことでね。早速行きましたよ✨

串焼きが美味しかった。
で、改めて店の人に街の様子を聞いたところ、郊外型ショッピングセンターが建って、そっちに客を奪われたと。はい、これ九州でも同じことが起きてましたね💦
東京から少し離れると車の所有率が上がりますからね。それも影響してるのではないでしょうか。

続いて取手。

ここも前来た時よりも店が減って、建設中のマンションが結構目立っていました。
こちらは守谷にだいぶ人が流れた感じなんですかね。

いずれにしても郊外型ショッピングセンターの影響は強いということなのかな。
これについては別項で書きたいと思います。

人も街も絶えず変わっている。僕自身も変わらなきゃいけないということなのかもしれませんね。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?