2023年を振り返る

皆様、お疲れ様です。
今年もあとわずかとなりましたね。
そんな僕の1年ですが、例年通り色々ありました。
仕事とプライベートの2つに分けて書いていきましょう。

まずは仕事から。
まあ、経験値は上がったのかなと。何せ会社の管理部門を一手にやる事になったのは初めてだったし、最初は分からないことだらけでした。
でも3ヶ月もすれば慣れてきて、問題なくこなせるようになってきました。
でも、問題は待遇。
当初の約束と比べて報酬は下げられていたし、トドメは夏の賞与を支給されなかった事。契約時に半年勤務の時点で支給対象にするとの話が、規定ではそうなってないって理由で支給されず。そのくせお気に入りの社員には半年経たずに支給しているんだからね。
ここまで嘘をつかれたらもう続ける意味もない。
が、現実は厳しく夏に転職活動するも全く上手くいかず、やむなく残る事に。
でも、秋に再び転機が訪れました。
きっかけは同い年の女性社員が次の転職先を決めて辞めたことでした。
「俺より不利な状況下で転職を成功させた。ひょっとしたら俺も出来るかもしれない!」
そう思った僕は転職活動を再開。程なくして在職したまま次が決まりました。
今の職場は来年の1月中旬で退職し、次に移ります。

プライベート
こちらは大きいことがひとつありました。
2023年8月25日午前7時
そう、この日・・・ついに僕は日本全国旅行を達成しました!そうです。全都道府県制覇しました。これはね、嬉しかった。なんと言っても達成感が大きい!
生きているうちに全国を回れるなんて思わなかった。
次は台湾に行きたいです。
後は特にないかな。
恋愛も全く上手くいかず、こちらは今年をもって引退を考えています。
これ以上生き恥を晒す訳にも行かないしね。自分も老齢なわけだし芸能人じゃないんだから同じことをすれば非難の的ですよ。本来30代で終わらせねばならないことを寧ろ今まで引っ張ってしまったこと自体が悪ですね。
ただ、素敵なレストランや美味しい料理を楽しめたのは凄く良かったな。
来年はよりマイペースで行きたいですね。

そんなわけで今年の振り返りは終わります。
皆様も良いお年を。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?