30の質問に答えてみました

 皆様、お疲れ様です。

 先日、何か記事のネタがないかな~と探していましたら、質問項目が見つかりましたので、今回はこれにお答えしたいと思います。

①一番好きなことは何?

 旅行かな。福岡に住んでいるとき、西日本各地を車で廻ったけど、新しい発見が多く出来て楽しかった。

②一番不快なことは何?

 失業中に職探しをしていたが、なかなか見つからず困っていたときに、ニート呼ばわりされたこと。これに限らず何かと決めつけで物を言われるのは嫌ですね。

③どんな人が嫌い?

 エセレブ。特に自分の実力で財力を得たわけでもないのに、さも自分の力で得たように言って周りを見下すような奴。
 後、都会人気取り。特に住んでいる所でマウントを取る奴。これはマジでウザい。

④逆に、どんな人が好き?

 周りをうまくまとめられる人、指導力のある人。

⑤何をしている時が心地良い?

 自分が行ったことのない地域へ足を踏み入れた時。

⑥人間関係でいちばん大切なことは何?

 対等の立場でいられる事、信頼関係。

⑦人生の中で大切にしているもの3つあげて。

 ①信頼関係
 ②(家族を含む)人間関係
 ③自分の信念

⑧三度の飯より好きなことは?

 思いつかないです。

⑨譲れない信念や価値観は?

 人の道に外れたことは絶対にしない、携帯電話(スマホ)は赤がピンクにする。

⑩好きな言葉は?

 人は石垣 人は城 情けは味方 仇は敵なり

⑪なぜその言葉が好き?

 社会人になってから公私とも人間関係において、その事が大事だと痛感したから。

⑫今の自分に点数をつけるとしたら?

 10点

⑬なぜその点数?

 この不況下だからやむを得ない事もあるが、転職回数が多く、安定性に欠けるため。

⑭どうなりたい?

 物事を的確に判断出来る人間になりたい。

⑮直したいところや改善したいところはある?
  
 すぐ感情的になること

⑯一生の中で何が何でも欲しいものは?
 
 家

⑰もし男(女)なら、どんな女性(男性)が好き?

 信念のしっかりしてる人

⑱絶対、これだけはしたくないことは?

 人の道から外れる行為

⑲尊敬する人は?なぜその人?

 前の会社にいた上司(営業部長)。指導力があり、話すことにも共感できたから。

⑳あなたの望む理想のライフスタイルは?

 ストレスのない生活

㉑嫌いなことは?

 バカにされること、見下されること

㉒あなたの人生に課題があるとしたら?

 いかに周囲の人間と上手くやっていくか

㉓人生でこれだけは続けたい楽しみは?

 旅行

㉔欲しい能力は?

 物事を的確に判断する力

㉕人に何て言われることが多い?

 頭が悪そう(バカそう)、話しやすい

㉖たった一つだけ願いが叶うとしたら?

 仕事をしなくても高収入が得られる

㉗疲れた時、エナジーチャージできるものは何?

 音楽

㉘「お金とは・・・である」・・・に言葉を入れて。

 生きる手段

㉙人生の中での一大ニュースは?

 九州から関東に戻ってきたこと

㉚29個の質問に回答してみて感じたこと。

 変わったつもりでも変われていない自分がいた。

以上!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?