フィーチャーフォン

  はい!やってまいりました。孝太の雑録。

 今日は、フィーチャーフォン・・・いわゆるガラケーまたはガラホのお話でございます。

 6月14日で僕が使用しているソフトバンクの簡単ケータイが、購入後1年を経過しました。使い勝手は上々で、多少電池持ちは悪くなったものの、問題はありません。

 スマホが当たり前となった今でも、僕が使い続けてる理由としては・・・

①通話料が安い。

 なんと言ってもこれですね。本体代金さえ払ってしまえば、メールと通話のみでウェブは一切使わないので、毎月2,000円弱で済みます。これで格安スマホの通話料金込みの2,400円を足しても月4,500円行くか行かないか。キャリアスマホを1台持つよりも安い料金で済みます。

②通話しやすい。

 これは個人的な問題なんですが、スマホだと顔に当たって途中で通話が途切れるんですよ(笑)。折り畳みならタッチパネルではないのでその心配はありません。

③電池持ちが良い

 購入後1年経過したものの、長電話さえしなければ4日保ちますし、したとしても2日は保ちます。それにスマホと違って頑丈なので、本体自体も長持ちします。

以上です。5Gが普及するに連れ、無くなっていくのでしょうけど、存在する限り、使い続けます。

 スマホ1台+通話し放題で基本料金が更に下がるのであれば2台持ちはやめるかもです。でもまだその時は遠いだろうな~。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?