見出し画像

森波2021 ~Wood Vibration~

最っっっっっっ高でした!!
森波2021~Wood Vibration~!!

画像1

実は、去年お誘いいただきながらも出演できなかったので、今年はほんとに念願の森波出演だったわけです。

主催者さまの熱い想いと、そしてそれに賛同するスタッフの皆さまの情熱、またひとつ素晴らしいイベントに出逢ってしまいました。

ステージは宮城県登米市の森の中に佇む伝統芸能伝承館『森舞台』
ここは本来『能』を行う舞台だそうで、その雰囲気たるや、
正に森波-Wood Vibration-を体現する物凄い波動の素晴らしい舞台でした。

そんな由緒正しい舞台でもう13年も開催されてきたこの森波、
14年目の今年も豪華な出演者が並ぶ中、なんとAfro Begueは大トリ。

画像2

いやいや…
このメンバーでAfro Begueがトリはないでしょ😅
と自分のバンドのことながら初めてそれを知った時は目を疑いました。
ただ、もちろん冗談ではないことはすぐに分かり、
それならばもうやるしかない!と気合いを入れて現地へ乗り込みました。

画像3

その豪華な出演者達、
現代の日本を代表するSaxプレイヤーの最高峰の1人である元晴さん
そしてcro-magnon with IZPON
ここまでの流れで既にグッと、もうググッときまくりで、僕の心は鷲掴みです。

この後の出演者全員のこと書いていくと長〜くなりそうですが…
まいっか!
自分のブログだし、好きにやろう。

ただ、どんな内容だったかまでは説明が難しいんですよね。
会場に足を運んでくれたみなさんと配信を観てくれたみなさん、
そしてアーカイブを観てくれたみなさんとの共通体験を言葉で説明するのはね。
アーカイブは7月29日(木)の23:59まで観られるそうなので、まだの方はぜひぜひ!

てなわけで、次はこの日唯一の地元のシンガーソングライター幹mikiさん

そして、Spinna B-ILLさんへと続いていきます。
Spinna B-ILLさんは初めましてだったのですが、この後にあんなことになろうとは…

お次は"The Timless Nation" 小沼ようすけさん+Kai Petiteさん+沼澤尚さん。
このお3人のセッションが物凄くて、あとで聞いたら全部即興だったっていうからもうそれはそれは末恐ろしいです。
なんて人達なんだ😱

そして、鎮座DOPENESSさん
どんどん会場とリンクしていくステージ、お客さまだけじゃなく環境ともリンクしていくその様子は感動すら覚えました。

ほいでもって、やっとこさAfro Begueです。
一日堪能して、あとは自分達の番だとみんなで意気込んで出ていきました。
こんな素晴らしいイベントの最後を締め括れるなんて、ミュージシャン冥利に尽きるってもんです。
あとはファイヤー!!するだけなので、もう思う存分楽しませてもらいました。

そしてアンコールでは元晴さん(Sax.)とIZPONさん(Per.)にゲストで参加していただきDjigenla(ジゲンラ)を。

ここまでは密約していましたが、ステージに出てきた元晴さんから囁きが。
『ビル君呼んだら来てくれると思うよ』って。
そしたらもう一か八か呼ぶっきゃない!
というわけで呼んでみました。
Spinna B-ILL!!

初めましてでウラでもまだあんまり話しもできてなかったのに、
いきなり呼んでナニ?ナニ?という感じで出てきてくださいました。

そうこうしてアンコールスタート。
ゲストのお3人とはほんとにリハーサルも何もしてなかったんですけど、さすがは百戦錬磨のお3人。
素晴らしいVibrationのチューニングで僕らも、そしてもちろん会場もたくさんのハッピーで包んでくれました。


お客さんとも出演者とも1つになれるイベント、それが最大の目玉、
それが森波なんだなって感じました。

ほんと来られてよかった。
ずっと楽しかったし。

呼んでくださった主催・森波実行委員会のみなさま、そしてイベントを成功に導いたスタッフのみなさま、出演者のみなさま、そしてお客さま、
ほんとにほんとにほんとーーーーに、ありがとうございました!!

(Spinna B-ILLさんのインスタよりシェアさせていただきました)

こんだけ長いnote書いても、まだ書ききれなかったことがイベント内ではたくさん起きてたんですよ。
Afro Begueだけじゃなくて、各バンドのステージで色んなゲストが入り乱れてて、この日限りのセッションがあったのもこの森波ならではだったであろうし。

なので皆さん!
まだ見逃し配信間に合います!
ぜひぜひご覧ください!!

↓↓


そして、Afro Begueがまた森波に呼んでもらえますように🙏🏻

森波最高ーーーーーー!!

by ユウスケ


<Afro Begueの最新情報はこちら!>
▶︎Website
http://afro-begue.com
▶︎Facebook
https://www.facebook.com/AfroBegue
▶︎Twitter
https://twitter.com/AfroBegue
▶︎Instagram
https://www.instagram.com/afrobegue
▶︎note
https://note.com/afrobegue20
▶︎Youtube
https://www.youtube.com/c/afrobegue
▶︎LINE
https://lin.ee/dWYFlQZ
▶︎Spotify
https://open.spotify.com/artist/00WVDGi6uKfbfd97rreoQA
▶︎Online Shop
https://afrobegue.thebase.in

Afro Begueの新しい作品など、みなさんに喜んでいただけることの一部にさせていただきます!