見出し画像

はじめまして。

自己紹介
名前:アフロな母ちゃん(アラフォー)
家族:中学生の不登校息子が1人。

noteを始めようと思ったキッカケ。
息子の不登校&引きこもり。
本格的な不登校になって半年。
半年とゆう月日は短いのか長いのか。。
夏休み明けに行かなくなり。。。。
市や役所、学校、その他いろいろと相談をして回っても
支援の場のなさ、頼りなさ、相談しても逆に悲しくなる孤独感。
私と息子だけ世間から取り残されたような寂しさ。
八方塞がりになり、もがいても、じっとしていても、なにをしても、
どんどん沈んでいくアリ地獄のような日々。
呼吸もできなくなるような先の見えない不安から、心が病み病みでしたが、
なんとかそのアリ地獄から這い上がり。。。(まだ不登校&引きこもりは継続中)
やっと不登校な息子を受け入れる事ができ始めました。

いつの日か、同じように悩んでいる親子を支援や、孤立しない為の場所をつくりたい!と新たな目標ができました。
まだ今は自分自身が息子の事も解決できてないけれど。。。
でも、孤独感や寂しさ、苦しさを無駄にはしない。

息子も自分のことでため息ついて、悩んでばかりいる親を見ていたくないとおもうので、私は私で動き始めようと思いました。

いろいろな不登校に関するアドバイスや、体験談を知りたいと思ったのも始めるキッカケです。

よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?