見出し画像

[ピーナッツくん]人生初めての推しはちょっとキモイ

こんにちは、あふろてやんでいと申します。


そろそろ今年も終わり、新年が来ますね。
特にお正月休みすることもないですが、
今年こそは寝正月にならない様にと気合だけは十分です。


おもち、食べたいなぁ
皆さんは好きなおもちの食べ方はありますでしょうか。


私はぜんざい過激派ですので。
あんこが一番うまい。もちというかあんこ好きか。


それはさておき、
実質初記事(前回のは意気込みだからね)


人生で初めての推しについてお話しようかと。
というか、話させてくれと。


皆さんはVtuberは好きでしょうか。
私はもともとオタク文化に疎かったので詳しくはないのですが…


そんな未知の領域から推しが生まれてしまいました。

それではご紹介。






My Name Is


彼の名前はピーナッツくん
授かった名前はピーナッツくんです。

ちょっとキモイよね


ピーナッツくん
ショートアニメを中心に、様々な分野で活躍する5歳豆。アニメから生まれた甲賀流忍者ぽんぽこと共に、主にYoutubeで動画の配信を行っている。

レオタードブタとヤギ・ハイレグのヒップホップは各種音楽サイトで配信され、着実にそのファン層を拡大している。

2019年にはきぐるみを製作することで現実世界にも飛び出し、長野で開催されたゆるキャラグランプリにて優勝。

2020年、ピーナッツくん名義初のアルバム『FALSE MEMORY SYNDROME』をリリースし、Vtuber界にとどまらず音楽シーンでも注目を集めている。

オシャレになりたい!ピーナッツくん |より


Vtuberとしては、かなり歴は長い豆です。
個人勢にも関わらず、最近イベントも多く開催してくれています。
本当にありがとう。


配信は月1程で、主に10分前後の動画投稿をしています。
これがね、とても追いやすい、そして気軽に見やすい。
配信ならではの変なルール、文化とかないからいいよね


他Vtuberとよく絡んでいるのも特徴で、動画を見ているだけで様々な人たちを一緒に知ることが出来ます。


そんな黄色い豆に私はドはまりしております。


きっかけは友人から

「ラップ好きならこの曲きいてみてよ」

日本在住Aさんの発言

ゲーム中の他愛もない会話だったんですけどね


最初はそんなにハマらなかったんですよ。
ついでに動画をちょっと見たくらいかな。


正直なところ疑問しかなかくて、
なぜ近年多くの人が、生身ではなく絵を張り付けているだけのVtuberにハマってしまうのか?その謎を探るべく私はVtuber界隈に潜入し彼との接触を試みたがこの子はそういう子じゃないと思う。すごく優しいし、誰にでも笑顔で会話できるすごくいい子だけどたまに弱いところがあるからボクが支えてあげないと駄目なんだ。多分みんな豆っ、

になってました。


配信がメインじゃないスタイル
ぽんぽことのやり取り
趣味が合いすぎ


いろいろ理由はありましたが、
気が付いたころにはTシャツ買っちゃいました。
肌も黄色になってました。


突然のおすすめ曲をご紹介

動画にでているもちひよこさんも可愛いから見てね。
ライブにもよく出てきます。


風呂フェッショナル

肌が黄色い彼、ピーナッツくんの趣味にサウナがあるんです。

動画も数本あがっており、お風呂の曲まであるくらい。
是非とも見て頂きたいのはもちろんなんですが…


私も!めちゃめちゃサウナ好き!!!!!!!!!
これは運命です。ベートーヴェンよりも運命。


そもそも、皆さんはサウナに行ったことありますかね?
サウナーじゃない人は、温泉いって「ここサウナあるな〜」くらいの感覚なんですかね。


健康にいいとか、アロマロウリュウが心地いいとか
色々聞きますよね。


あれ実際の所そんなのはおまけです。
サウナは薬物と一緒。だからやめられない。


良くない表現でしたかね。
ま、でもピーナッツくんの動画を見ていると共感しかないので
この気持ち間違っては…無いんじゃないかな。


ピーナッツくんのサウナの動画はですね、
手書きの絵がたくさん出て来るんですよ。
これがまた結構上手で、愛嬌がすごい。


キーホルダーもあるよ


サウナ愛がすごく伝わってくる動画になっていて、
各地の有名~面白いサウナとたくさん紹介してくれてます。


動画を経ていく毎に、ぽんぽこのサウナ知識が溜まっていくのも微笑ましいんですよこれが。


見たらサウナ行ってみたくなるからほんとに是非見て下さいね。
動画埋め込んどくから、お願いしますよほんと。



町中華って知ってる?

みなさん町の中華料理屋行ったことあるでしょうか。
ゴリゴリのチェーン店ではなくて、
いい意味で小汚い中華料理店


私中華が料理のジャンルで一番好きでして、
好きなメニューはもちろんレバニラ。


今回の記事の主役ピーナッツくんはというと…

町中華というシリーズの動画を上げております。
(vtuberなのに実写の動画で料理がみれます、可愛い絵もみれます)


・・・いや!!!運命!!!!!!
本当になんなんだろう、
動画上げてるの私だっけ???????


もう心の中で狂気のダンス、フォーリンラブ、そのまま ゴールインです。
それは置いといて。


町中華はですねとてもいいんですよほんとに。


例えば、量がすごく多いとか、
ちょっとしたサービスがあるとか、
店員さんが何しゃべているかわからないとか


多分皆さんの家の近くにもあると思うんですよ。
探してみてね。


私の近所の町中華は…
チャーハンがうまい!


煉獄さんにも食べさせたかったなと。


ピーナッツくんの動画見てると思うのが、
すごく美味しそうに食べるんですよね。


私も行きたいなぁっっっって思うんですよ。
麻婆豆腐食べたい気持ちになりますね確実に。


いつかピーナッツくんみたいに他県まで中華目当てで行ってみたいと思います。


冷静に考えたらそこまでではないか。


ピーナッツくんの町中華シリーズ、相変わらずぽんぽこを置きざりで喋り倒す動画でおもしろいので。
是非見て、中華欲を上げましょう

正直話が止まらないので、ここで一区切り。一旦ここらで今回は締めめようかと思います。

最後におすすめもう一つだけ


最後まで付き合ってくれた方。
何回でもいうよ。曲を聞こう。動画見よう。


次回 金太マカオに着く編でお会いしましょう。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?