見出し画像

魔法のアイス!

こんにちは。アフリカローズのメグミです。

2歳の息子はアイスクリーム大好き!でも、親としては甘いものを食べさせたくないという思いや、白いお砂糖は血糖値が急に上がるから避けたいという気持ちがあります。

親である私も、もちろんアイス大好き!!!ですが、カロリー高いから太るな、とか、ニキビ(吹き出物か)できないかな、とか、添加物がたくさん入っているのは嫌だな、という罪悪感があります。

ヴィーガンアイスは、大豆やココナッツミルクをつかってアイスをつくるので、カロリーは低いし、血糖値コントロールしやすいし、添加物もゼロ!

しかも、こちらの葉山アイスは棚田でできる上質なお米の米麹をつかっているので、お肌にもよく、食べれば食べるほど美しくなる魔法のようなアイスです!

葉山アイス2

さっそく注文してみました。

写真ブレちゃってますが、

●甘酒ココナッツミルク味

●アーモンドミルクチャイ味

の2種類があります。

どちらもとっても美味しかった!!!息子も美味しいと言って食べてくれたので一安心。

葉山アイスのホームページは、こちら

葉山アイス


日本の田園風景

この葉山アイスを展開するBEAT ICEは、ザ・日本の田園風景に代表する棚田の美しい風景を守りたいという素敵な想いでアイスをつくったのだそうです。

もちろん、お米を田植えするところから「アイスづくり」が始まっています。

そして、このアイスの味を味わう時に、棚田の風景に思いを馳せながら味わうように開発されているのだそう。丁寧に想いが込められた素敵なアイス。

アイスを味わう時間に、豊かさが生まれますね。大好きなアイスです。

棚田



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?