手首、ちぎれて飛んでゆけ!!

仕事終わりに3時間ダーツ行ってきました!

リザルトはこちら。

鈴木未来選手の出ている動画で「初心者はまず入れる練習でなく投げる練習をすべき」「ブルはぼんやり見るくらいで同じ動きを3回できるように」というアドバイスがありました。早速取り入れてみようと永遠にCENTER COUNT-UPをやっていた次第。




CENTER COUNT-UP、昨日まで平均約7500点だったのが今日で8274点まで上昇!!ぼんやりブルを見ることで逆にグルーピングが良くなりました。


途中やたらブルに入ってきたので試しにCOUNT-UPを数回やってみたところ、自己ベストの725点が!!やりながらブルに入り過ぎててビビりました。これを常時できるのがAフライトか…頭おかしい。

前回の反省点である
①左右の重心
②手首意識、ゆったりとしたテイクバック
もいい感じでした。


加えて、
③腕を振るのではなく、手首を目標にスンっとまっすぐ飛ばす感覚
④それで手が伸び切って肘から謎の「ミシッ」という音がなる感覚
がある時はブルに入っていた気がする。


③は意識し過ぎて前に重心が動き過ぎても大丈夫くらいだった。


あとはリズム。
スーン、スーン、ミシッ、のリズム。


ミシッで手首をぶっ飛ばす。


ちぎれて飛んでいくくらいのイメージで次もやっていこう。


あと、
①CENTER COUNT-UP:9000点以上を2連続で出すまではCOUNT-UPしない
②COUNT-UP:450点を2度下回ったら①に戻る
③COUNT-UP:520点以上を2連続で出したら01を1度やっていい
④01:スタッツ60点を2度下回ったら①に戻る
というノルマを自分に課そう。「入れる練習」と「レート」の誘惑に負けてしまいそうになるから。



終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?