アフロきむの雑記帳#4~映えない日々の小さな楽しみ~

はじめまして、アフロきむです。

お久しぶりの投稿となりましたが、この期間に私が何をしていたのかと言いますと、仕事をしていました。仕事しかしていませんでした。

5連勤、1日休み、6連勤です。

そんな想像してみただけでも、「おっと…」ってなるような勤務ですが、子ども達から楽しい思いをさせてもらったので、苦ではなく、むしろそれだけ一緒に居られて楽しかったです。

誕生日が近くてソワソワしてるのに宿題終わらずに怒られて鼻水で水たまりを作った子、腹割って真剣な話をしているのに泣きながら屁をする子、卓球やりたさに毛糸玉を打ち込む子。沢山笑わせてもらい、同時にこの時間もいつか私が終止符を打つんだろうなぁと悲しくもなりました。

去年までは上司からの嫌がらせがあり、精神的にも肉体的にも参っていて、仕事をやめようかとも思ってましたが、ここで投げ出すのはいかんと思い続けてみたら、明るい今が拓けていました。

どうしても嫌なことがあって辞めたいと思ったら、辞められるし次にもいける現代なので、皆さん無理はせずにお仕事を頑張りましょう。

あれ、びっくりするくらい映えない生活してたおかげで文章力下がりすぎてる気がする。

以上。

そろそろ面白ネタ探しをしようかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?