決して安いものでは無かったが、。

はじめまして、アフロきむです。

今日は気分がいいので、勝手に先日あった、どうでもいい面白エピをお話しますね。

私は職業柄、休みが不定期で連休ができることがたまにあるんですけど、世はGWも終わり私もやることが無くなって暇をしてました。暇つぶしにと、興味本位で水色のマッチングアプリを始めてみたんです。
出会いを本気で求めている訳ではなく、純粋になんでも話せる友達が欲しいという理由で。(私には友達が2人しかいません。)
ただ、月額を払う以上、マッチしなきゃ勿体ないのでちゃんとプロフィールを書いた所、めちゃくちゃマッチして、正直私の人間不信が加速しました。

皆さん、すごく丁寧に連絡を下さるんですね、そういう方はすごく好感が持てます。
メッセージを重ねると、LINEを交換しようと言ってくる人もいて、「まぁ、LINEくらいどうでもええか」という気持ちで交換をし、数人とLINEを始めました。
日々の生活に刺激を求める性格をしているので、知らない人と連絡を取るのは新鮮であると同時に嫌悪感も生まれてました。

さて、ここで疑問が生まれたんです。「この人、どうも仕事の話をやたら聞いてくるなぁ( -᷄ω-᷅ 」
そんな私は、相手も仕事の事を聞いてほしいのだと思い、「仕事何やってるんですか〜?」と聞き、相手に釣られてみる。

案の定、アフィリエイトをやって稼いでいると言っていた(以降アフィと略す)。決してアフィが悪いと言っている訳ではなく、ただそれで稼げているのはすごいなと尊敬をしています。そんな気持ちもあり、色々聞いてみると、どうもアフロの仕事を小馬鹿にする発言が見られ、誇り持って働いてる私は意地悪をしてみました。

「それって勧誘?笑」


自分は過去に勧誘されて友達と絶縁をしているので、だいたいみんな同じ流れで勧誘してくるんですよ。
相手もシラを切ってくるので、「今そういうの流行ってるよね。でもな、私は勧誘されることよりも仕事を馬鹿にされたことが嫌だったのよ。」と送る。


"ブロックされました。"




教訓として、
・はじめから馴れ馴れしく来る人は怪しむ。
・すぐLINEに移行しようとしてくる人は、勧誘かぼったくり。
・いいねされたのはいいカモだと思われた自分の見た目のせい。
・本人確認されてるからといって信用してはならん。

以上。

そんな社会経験をした、アフロきむでした。
次回、ぼったくりバー誘導女編。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?