見出し画像

イチオシの湘南コーヒーショップ☕

こんにちは~!12期の淡野です✨

突然ですが私は神奈川県の藤沢市、いわゆる江の島の近くの湘南エリアに住んでいます!🌊このあたりには素敵なカフェが沢山あって、カフェやコーヒー好きの方には是非ともいらっしゃってほしいところです…!

私自身そんな地元を満喫しておりますが、今回は、沢山のカフェの中でも私が一番足を運んでいるコーヒーショップをご紹介します!☕

画像1

お店の名前は『27 COFFEE ROASTERS』!神奈川県の藤沢市にあるお店です!

写真の右側の黒い建物ではお店が焙煎しているコーヒー豆が販売されており、左側では実際にドリンクやスイーツを販売されています~🍰

今回は、右側の建物の店内を詳しくご紹介いたします!

画像2

画像3

写真を見ていただければわかる通り、店内にはたくさんのコーヒー豆が並んでおり、それぞれに焙煎の度合いや農園の場所から風味や味のバランス、後味まで細かく記載されたボードが設置されています。また、どれも試飲することができ、自分の好みのコーヒーを見つけることが出来ます🥰

自分は深入りの、少しチョコレートの風味がするような、ミルクと合うコーヒーが大好きなのですが、上の写真にある「スマトラリントンソフィー」というお豆がドンピシャにお気に入りで、定期的に買ってしまいます…💖💦

画像4

ちなみにですが、コーヒー豆を購入すると好きなドリンクを紙カップ一杯分サービスしてもらえるので、ぜひ美味しいコーヒー豆を購入してみてください✨

隣の白い建物のほうでは、最近から二階においてスウィーツも楽しめる空間が開設されたみたいです!解説されてから私が行った日は土日だったこともあり、人が多く店内に入ることはあきらめ(泣)ケーキをテイクアウトしたのですが、非常においしかったので、ぜひ皆さん、できれば平日に!足を運んでみてください☺

画像5

これまたちなみにですが、キュンとするコーヒー器具も充実しています💛

足を運んだ方はご覧になってみてください!

以上、淡野でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?