見出し画像

突然ですがお邪魔します!

皆さん、はじめまして!ハコダと申します。
初投稿ということで自己紹介・ハコダの最近の喫茶事情・喫茶部でやりたい事を書きます!

まずは自己紹介。
ハコダです!(しつこい)
来年の3月に卒業する予定ですが、なぜこのタイミングで???と思われる方も多いと思います。僕にも分かりません。

きっかけは溝辺ゼミ生(11期)の友達からの紹介です!
コーヒーを飲むことはもちろん、カフェや喫茶店に行くことが好きなので、喫茶部に興味を抱いた次第です。

突然の加入ではありますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

最近のハコダは、キャンプばかりでした。
上の写真は、11月中旬にふもとっぱらキャンプ場で撮影しました!

朝は1杯のコーヒーとホットサンド。
いつもペーパードリップですが、外で美味しいコーヒーを入れるのにだいぶ苦戦してます…。

最近、喫茶レンガという喫茶店に行きました。

店内に入るとまず、店主とスタッフさんの気持ちのいい笑顔の挨拶☺

僕はホットサンドトーストセットを注文しました!
初っ端のアイスコーヒーが格別に美味い。泣いた。

そして「これが本物のホットサンドか…」と感動して、溢れていた涙がとまりました。それくらい衝撃的に美味しかったです。

見渡すと、新聞読むお爺さんや本読むサラリーマン、インスタ用写真を撮る女性グループなど色々な方々を見れるのも喫茶店の魅力だと実感しました!

喫茶部でやりたいことは、
今後お会いできる皆さんとの交流から、様々な喫茶における知識と知恵を吸収することです!

残り僅かな学生生活を満喫していきたいので、是非よろしくお願いいたします!

長くなってしまいましたが
以上、ハコダでした〜〜〜〜

p.s.
皆さんのおすすめのコーヒー粉もしくは豆を教えて頂きたいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?