見出し画像

Chill&Relaxを求めて〜CBDコーヒー

こんにちは!12期のアキヤマです!

突然ですが、皆さんはCBDコーヒーという名を聞いたことがありますでしょうか。

アメリカの美容・健康界隈で爆発的なCBDブームが起き

日本にはここ数年でジワジワと進出し始めてきています。

今回の記事では、

CBDコーヒーの概要

CBDコーヒーの効果

お店の紹介

の3章立てでCBDコーヒーの魅力をお伝えしていきます!

これを読んだあなたはきっとトライしたくなるはず!

【CBDコーヒーとは】

簡単にいうと、CBDコーヒーとは

「大麻から取れる成分であるCBDを含んだコーヒー」のことです。

大麻?違法薬物じゃないの?

と不安に思う方もいらっしゃると思いますが

ご安心ください。

CBD(カンナビジオール)は日本では「食品」として分類されています。

CBDは大麻の約40%を占める成分ではありますが

市販されているCBD製品は

産業用のヘンプ(麻)から作られており

薬物特有の「ハイ」になる成分は含まれていないため

合法かつ依存性のないものです。

痛みの緩和や、ストレスや不安感の軽減などの

健康メリットの多さから

すでにアメリカやヨーロッパをはじめとする世界中で

絶大な人気を誇る成分となっています。

【CBDコーヒーの効果】

多くの人々の人気を集めているCBDは

ストレス解消&リラックス効果

といったメリットがあります。

オイルやスイーツ、サプリやコスメなどさまざまな分野で

CBDの成分は使われていますが

どこで売っているかわからない…ことに加えて

値段が高価なこともしばしば…

なかなか手が出しにくいのが現状です。

しかし!!

身近に、かつ気軽にトライできるものとして

CBDコーヒーがあります!!

CBDをコーヒーと合わせると

CBDのリラックス効果が

コーヒーのカフェインの作用を

絶妙に打ち消してくれて

高い集中力を得ることができると言われています。

価格も1杯800円前後のものが多いため試しやすいかと思います。

最後の章で、実際に私が訪れたお店の紹介と

CBDコーヒーを飲んだ感想を述べていきます!

【CBDコーヒー 飲んできました】

今回お伺いしたのは

JR原宿駅より徒歩約10分。

裏原宿の路地に静かに佇む

「Healthy TOKYO CBD SHOP&CAFE / Harajuku」

というお店です。

画像1

Healthy TOKYOは

「ナチュラル」「オーガニック」「ヴィーガン」

をコンセプトにしてCBD専門ショップ&カフェを展開しています。(公式パンフレットより)

今回訪れた原宿店でも、CBDコーヒーの他に

ヴィーガンのケーキやキッシュなど

フードメニューも充実していました!

そしてこちらがCBDコーヒー↓

画像2

Jet Lagー疲労困憊ー (約800円)

というCBDコーヒーを頼んでみました!

名前からして、疲れを取ってくれそうな雰囲気が醸し出されていますね!

店員さんが丁寧に説明してくださるので

初めての方でも安心して頼むことができます!


そして写真をよく見ると水面が泡立っていますが

これこそがCBDの成分です。

飲んでみると、今まで感じたことのない感覚がやってきました!

コーヒーの苦味のあとにやってくる、爽快感。

ミントほど強い爽快感でもないですが

何やらスーッと感じるものがあります。

(これがCBDの成分なのかな!)

そして、コーヒー片手に

裏原宿周辺をのんびり散策したのですが

かなりリラックスした状態だったのを覚えています。

リラックスはしているけれど

ぼーっとしているわけではなく

心身ともに余裕があって、爽やかな気持ちでした。

CBDコーヒーのおかげで

Chillな夜を過ごすことができましたよ(^ ^)


昼下がりに集中力アップして作業効率を上げたいときに飲むのもアリ。

学校終わりに、お仕事終わりに、疲れを癒すために飲むのもアリ。

ぜひCBDコーヒーを一度味わってみてください!

それではまた!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?