見出し画像

【吉祥寺】はらぺこあおむしカフェに行ってきた!

こんにちは。10期の植竹です。

私は6月末に吉祥寺パルコにある「はらぺこあおむしカフェ」に行ってきました。

実はこのカフェは2020年4月から2021年の3月までの限定公開のお店だそうです。コロナの影響で臨時休業をしていて、2020年6月から再開したばかりのようでした。

「はらぺこあおむし」と言えば絵本で有名で、皆さん一度は読んだことがあるかと思います。

店内はカラフルに装飾されていて、とてもかわいい内装でした。

画像1

よく見るとあおむしの柄が見えますよね!!

私が注文したのはピーチアプリコットティーです。ピーチアプリコットという名前なのですが、味の感想としては梅っぽい味がしました(笑)
でもさわやかで飲みやすかったですよ!

ティーポットと一緒にはちみつもついてきて、はちみつを入れると甘さがでてよりおいしくなりました。

画像2

他のメニューには、はらぺこあおむしのイラストを再現したようなかわいらしい料理もありました。
料理の写真を撮るのが好きな方は特に楽しめるカフェだと思います。

画像3

これは会計時にもらえる割引券で、立川にあるはらぺこあおむしの美術館、(PLAY MUSEUM)の200円割引券です。この施設も2020年6月にオープンしたばかりだそうで、気になります。


ところで、こちらのカフェではレモン水がお冷として提供されましたが、皆さんは普通のお水とレモン水どっちが好きですか?
私はレモンが入っているお水の方が好きです。お水にまで気を配っていて工夫を感じるからです。でも、味付きの水が苦手な方もいるので、お店側としてはどちらを出せばいいか迷いますよね。
私は最近オープニングスタッフとしてカフェでバイトを始めたのですが、先日バイト先で、レモン水を出すのか普通の水を出すのか話し合いになりました(笑)結局どっちになったのかは知りませんが…

カフェに行ったときには、最初にどんな水が出てくるのかが地味に楽しみだったりします…(笑)

それではまた😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?