見出し画像

甘いものとコーヒー

甘いおやつはブラックコーヒーと一緒に。最近はこう考えるようになりました。
こんにちは。初めまして。アフ研喫茶部の淡野です。


実は、私は最近までブラックコーヒーが飲めませんでした。甘いものにしか目がない私にとってはブラックのコーヒーは「めっちゃ苦い飲み物」で、両親が毎朝コーヒーを飲むことがそれはもう全く理解できませんでした。


しかしそれと同時に、コーヒーを好むことに「大人でかっこいい」イメージが私の中で芽生えたように思います。


そんな憧れの飲み物であるコーヒーを毎朝飲むようになったのは、大学生になってからです。「頑張って苦さになれれば、いつかコーヒーをブラックで飲めるかも!」という単純な考えから、両親と一緒にコーヒーを飲み始めたのです。最初のうちはミルクをたっぷり入れて、砂糖も入れて、できるだけ苦みを感じないようにして。(笑)


今思うと、私の考えは間違っていなかったようです。
今ではコーヒーはブラックで飲むのが大好きですし、スイーツを食べると「ブラックのコーヒーを一緒に飲みたい」というように感じます。
甘いものだけで生きていける!と思いながら生きてきた私には考えられない変化です…😲

コーヒーがお好きな方は多いと思うのですが、誰しもがコーヒーを最初から好きだったわけではないと思います。なんたってコーヒーは苦いものですから…。一人一人にコーヒーを好きになったエピソードがあると思うと、なんだか素敵だなあと思います。


最後に、ジャーン✨

画像1

私の大好きなカフェ、「パンとエスプレッソと」の、最強の組み合わせです。写真左の「ピスタチオ・ホワイトチョコチップスコーン」は、しっとりしたスコーンでホワイトチョコが程よく甘く、さいこ~に美味しいです。ブラックコーヒーとの相性が抜群なので、ぜひ食べてみてください。


これから、大好きなコーヒーの産地について勉強したり、美味しい入れ方を学んで、自分の大好きな味のコーヒーを自分の家でいれられるようになりたいなあ~と思っています!🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?