見出し画像

夏にぴったり!コーヒー×炭酸!?

こんにちは^^ 12期の淡野です。

今回は、私が地元である神奈川県の藤沢市(いわゆる湘南地域です🌊)を探索するうちに見つけた、少し特徴的な”コーヒーとクラフトジンの専門店”をご紹介しようと思います!

お店の名前は『cafe&gin mono』。マスターがコーヒーとジンを専門に、こだわりを持ってドリンクを作り、提供しているという、いわば「コーヒーとジンのお店」です。

画像1

店の外観はこのような感じ。とってもオシャレですね🥰

私が訪ねたのが残念ながらコロナ禍によるお酒を提供してない時期だったというのもあり、お店でお酒を頂くことはできませんでしたが、代わりにお店のインスタグラムの写真にあった「エスプレッソレモンソーダ」を頼んでみることに。

画像2

コーヒー×炭酸という組み合わせで飲むのは初めてだったため、味が想像できずに恐る恐る飲んだのですが、飲んでみるとビックリ😲

さっぱりととしたレモンの甘味とエスプレッソの少しの苦みがピッタリと合って、ごくごく飲めてしまうような、夏にはもってこいの美味しいドリンクでした!私は固めのプリンも一緒に頂きました💕

お店の中には、マスターが焙煎されているコーヒーの試飲が出来たり、沢山のジンが飾ってあったりと、店内を見回すだけでもとっても楽しく、ワクワクな気分になりました。

画像3


ちょっとした食事のメニューもあり、現在はお酒の提供もしているそうなので、湘南地域にいらっしゃった際は、ぜひ訪れてみてください😊

きっと素敵な時間を過ごすことが出来るかと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?