見出し画像

地元でお気に入りのカフェ探し☕②

こんにちは。アフ研喫茶部12期の淡野です。

私は、前々から地元である湘南地域🌊の素敵なカフェを紹介させていただいております☺

今回は、息抜きにぴったりな、最高の隠れ家ほっこりカフェをご紹介いたします!

画像1

お店の名前は『汎スイーツ』。

藤沢市鵠沼海岸にある、小さなスイーツショップです。

お店に入ると、まず沢山のうつわたちが迎え入れてくれます。

画像2

全て兵庫県、丹波篠山の里で焼かれた丹波焼。(この写真の他にもまだ沢山ありありました…!)なんと、ここからカップを選んでドリンクをいれてくださいます✨

また、なんといっても魅力はスイーツ。

画像3

私が行った際は、紫芋のモンブランタルト、アップルシナモンクリームチーズタルト、苺のショートケーキ、ガトーショコラ、アップルコブラ―の中からケーキを選ぶことが出来ました。

私はアップルシナモンクリームチーズタルトとホットコーヒーを注文。コーヒーは私が選んだカップで、ケーキはそれに合わせた色味の丹波焼に乗って出てきました🥰

画像4

ケーキは優しい甘さで、ぺろりと食べてしまいました…!

外ではケーキ・うつわ共に販売しており、お気に入りを購入することが出来ます🍰

お昼時はランチを出されているそうで、野菜をたくさん使ったランチとケーキ、ドリンクをセットでいただくことが出来ます✨

ケーキは週替わりみたいで、汎スイーツさんのホームページやInstagramから今週のケーキを知ることが出来ます!

画像5

ちなみにですが…こちらのお店、家と家の間の狭い道を通るとたどり着くことが出来ます…!なんだか隠れ家っぽくて、少しロマンがありますよね😊

一息つくにピッタリのカフェです。湘南あたりに訪れた際には、ぜひ行ってみてくださいね✌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?