アクセスは集まってる!けどものが売れないんだ。
シミズです。
今日は
前回の続きです。
前回はこの記事。
方法論は3つ!それぞれのメリットとデメリット
この話の続きになるので、
見てない人は見てから
今日の話を聞くほうがためになりますよ。
「アクセスが集まってるけど売れない」
結構、こういうシーン多くないですか?
でも、作ったサイトやページ全てから、
売上が発生するなんてミラクルは基本は
起こらないので、安心してください。
普通にあることなので。
問題は、
その状態になったとき
『どうすればいいかわかんない』
ってことですね。
今日はそれを解決するする話です。
アクセスが集まってるけど売れない。
大きく分けて2つの理由が考えられます。
1,そもそも、あなたのページから販売サイトの
リンクをクリックしてくれてない。
2,クリックされて、ページに飛んでるけど売れてない。
なので、まず見るべきは
●あなたのそのページに貼ってる
目的とする誘導先のリンクがクリックされてるかどうか?
これを確認しましょう。
ここで、思ったよりクリックされてないな、、
と、感じたらそれはリンクの誘導の文章
(もしくはその付近の文章)が、悪い可能性があります。
なので、この辺を修正します。
この改善をやらない人が
多いと聞きますが、
100アクセスで3人ページ誘導。
100アクセスで10人ページ誘導。
だと、下手したら売上が
倍以上変わることだってあります。
しかも、かかる手間は、
2~3行の文章の修正のみ。笑
これだけコスパの高い修正箇所って、
他にないので、兎にも角にも誘導箇所を修正です。
次に2の、
クリックされてページに飛んでるけど売れてない。
って場合。
残念ですが、この場合は僕らが
その商品を売るために出来ることはありません。
あなたのページをみて、
「あ、これ良さそう!」
「こういうの興味ある!」
って、思ってくれた人が、
ページに飛んでくれてるわけで、
そんな気持ちの人が誰一人購入しない、、
明らかそのページを用意した側が悪くない?
って話になります。
ちなみに目的とする誘導先のリンクが
クリックされてるってことは、
あなたの文章がイケてるってことですね!
次は、
クリックされてるけど売れないパターンの場合、
以下のどちらかの方法を行うといいです。
A.同サイト、ブログ内で売れてる商品、
もしくは売りたい商品のページへ誘導する。
(原則、同系の商品に)
B.同系の案件を見つけて、
記事を修正してその案件に誘導する。
こうすれば、売上が発生する
可能性は高まります。
前者はともかく、後者は少し
ライティング頑張らないといけないので、
まずはAの方でいいかと思います。
なれてきたら、Bもやるといいですよ。
あと、この記事でも言いましたが、
https://note.com/afitu/n/nd24ba9ecca54
「アクセスを集めることが出来てる」
すごいことなんですよ。
なので、この結果にまずは喜んでください。
で、それで売れなくても落ち込まないように。
売れる、売れないにも理由があります。
その理由を分かることが第一。
分かったら改善するのが第二。
せめて、
「作りっぱなし」はやめましょう。
たぶん、記事作成になれてる人ほど、
多いでしょうから。汗
では。
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