- 運営しているクリエイター
#キーワード選定
ただの商標記事はキツイことが多い。苦笑
こんにちは、内山です。
今日はただの個人的な感想です。
依頼があって商標記事を書いているんですが
けっこうキツいなぁというお話。
●キツい理由
・1、表現の自由が少ない
依頼があってのことなのでお仕事として対応しますが、
依頼経由で各記事って表現の自由が少ないです。
そりゃ、ASPや広告主からすれば
ポジティブな事ばっかり書いてもらいたいから
大人の事情的には理解できるのですが
検索ユーザーの心の動きを読めるようになると、少ないアクセスでクリック率アップ?
こんにちは、森川です。
アフィリエイトしていて、
アクセス多い方が有利だし良いとは思う。
だけど、ココだけに固執していると
肝心なところを見落としている場合があるです。
実はね、アクセス数が多くても
クリック率が低かったら、
記事作成が無駄骨になってしまうんですね。
無駄骨っていうと聞こえが悪いですね。汗
大切なユーザーを取りこぼして
勿体ないことしてるよねって言った方がいいかな^^
【検索意図】記事書くときはユーザーの検索目的を明確にして、その答えまで書いてあげよう
こんにちは、内山です。
最近のSEOでは
「検索意図を考えろ!」
ってよく言われてます。
自分の体感値ベース含め、
この見解はほぼ間違いないと思ってます。
で、
検索意図を考える時なんですが
ユーザーの「意図(目的)」を明確にした方が良いですよ。
というお話です。
例えば30代向けに
「美容液A(価格:1万円)」
という商品があるとします。
『美容液A 評判』
という