- 運営しているクリエイター
2020年9月の記事一覧
【TPOの違い】求められる文章の型が異なる
こんにちは、内山です。
人様の記事を添削させていただくと
客観的に見えるので割と発見しやすいのですが、
・検索エンジン経由で集客する際に記述する記事
という意識を
持っている人が意外と少ないです。
大雑把にいってしまうと
検索エンジン経由で集客する際の記事、
というものは下手に感情論とかコミュニケーションスキルを
用意する必要はありません。それよりも、
・事実を明確にわかりやす
大事なのはわかるけど、ベネフィットってどうやって見つければいいの?
こんにちは、のぶです。
アフィリ記事で商品紹介する際に、
商品のメリットをただ伝えるのではなく、
商品を手に入れることによって得るベネフィットが、
ユーザーに伝わるようにした方が成約する可能性が高まります。
この話については、以前HIROさんが書いていらっしゃるので、
私があーだこーだ言うよりも、その記事をご確認頂いた方が早いので、
メリット? ベネフィット? てな感じにピンと来ない方は、
独自性よりも検索需要に対する正しい答え
こんにちは、内山です。
SEO評価的には
「独自性」「オリジナリティー」「一次情報」
といった要件が重要になりますが、
それ以上に大切なことが『正しい答え』です。
いわゆる
・検索意図を満たした記事
という解釈にはなるのですが
検索エンジンは指定のキーワードに対して
検索意図を満たしたコンテンツを評価します。
検索意図を満たしたコンテンツというのは
言い換えると読み手が欲しい